もう散ってしまった

ハナミズキ
実は、ここのところ具合が悪くて、ほとんど外出していませんでした。
今日、急に体が動くようになったので、カメラを片手にお買い物へGo!

今日が特別に風が強かったからか、すでにそうだったのか、ハナミズキの葉がほとんど散り落ちていました。
今年はハナミズキの紅葉をほとんど見ずに丸坊主になってしまったので、ちょっとショック。
はぜも、そう。

去年はハナミズキとケヤキの落ち葉を堆肥の材料にしたのに、今年はハナミズキだけさっさと散ってしまったのね。

  去年書いた、自家製堆肥の作り方はこちら↓
  ・ペットボトルで作る生ゴミ堆肥

ケヤキ
ケヤキはこの通り、まだ青々としています。
ケヤキを見上げていると、季節を錯覚してしまいそう。
葉っぱがたっぷりあるお陰で、木の下にいると空気が心地よかった♪

今年は、ケヤキが散る頃に、落ち葉を拾いにいくとしましょう。

この記事へのコメント

2006年11月08日
体調はもう良いのですか?
お大事になさってくださいね(^_^)

ケヤキとハナミズキで紅葉する条件が微妙に違うのでしょうか?年によってずいぶん変わるんですね!

ウチのハナミズキ(数年前世田谷区の催し物でもらったけど、一度も咲いたことがない)は、まだ辛うじて葉っぱがついてます。
でもあんまりキレイじゃない..(#+_+)
2006年11月09日
◆Hirokazuさん
どーも。風邪をこじらせるのが得意なももです。
具合が悪いことに飽きてしまったので、もう大丈夫なことにしたいです。ふぇっくしょん。

今年のハナミズキの紅葉はあまりパッとしませんね。
私もそう思っていたところです。
2006年11月09日
ふぇっくしょん。...て!そんなぁー!
お大事に....ヽ(・_・、)
2006年11月09日
暖かい言葉をありがとうございます。
(*'ー'*)

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ