お上りさんしてきました

旅行記の続きをそっちのけで、お出かけしてきました。

東京スカイツリー!

120728-1.jpg

麓から見ると、ホントおっきいねー。

オシャレしている人や、一眼を抱えて気合いが入ってる人、外国人観光客、カエルのように飛び跳ねるお子ちゃまを連れたファミリー、男女仲良しグループの高校生。夏休みのお出かけムードがひしめくなか、Tシャツ&短パン、サンダルを引っ掛けてちょっと来ちゃったわ感が全開の私(笑)。

軽装ゆえ、iPhoneカメラでの撮影です。


スカイツリーの麓、押上駅からスカイツリー駅(旧・業平橋駅)のひと駅分のスペースがショッピングモール・ソラマチになっています。数えてみたら、テナント数290…。

さあ、ウインドウショッピングにGO!

スカイツリーをモチーフにしたグッズがたっくさんありましたよー。

120728-2.jpg

バゲットも、

120728-3.jpg

人形焼きも、

120728-4.jpg

いつもはゴロゴロしているクマも。

とにかくスカイツリーモチーフがいっぱいです。

それと、他のショッピングモールとは違うのは、手ぬぐいを売っている店がたくさんあることかな。建物自体、モダンだけど和のテイスト何ですよ。1階は浅草の仲見世の雰囲気を意識している感じですしね。

私のハートにグサッと刺さったのはこちら。^^

120728-5.jpg


合羽橋にある食品サンプルの専門店が出店していました♪
感動的な作品やお手軽価格のキーホルダーの他、自分で作るキットも売っていました。フォークが浮いているナポリタンがお家で作れちゃうんですねー。
パフェのキットにもかなりそそられたけど、お買い物はまた次の機会に。

それから、水族館は受付と売店を見学。^^
カメのぬいぐるみが触り心地が良かった。


そうこうしているうちに、すっかり夜に。

120728-6.jpg

色が付いているのは半身だったのね!
ん、半身? なんか違う?

展望台には行かず(笑)、30階のレストランフロアへ。

120728-7.jpg
中央より上、水平に並ぶ灯りが隅田川。オレンジ色の長細いのは屋形船かなぁ?

桜橋が正面に見える最高のロケーションを陣取っているのは、「BEER & PUB SUPER"DRY"」。要はアサヒビールのパブですね。今夜は、隅田川の花火大会。ここはスゴイことになりそうですねー。


今度行く時は、和雑貨とか、美味しそうなお弁当や日本発上陸の焼菓子店ラ・フェ・ミュルミュールで何か買いたいなー。

ひと駅分の距離を何往復も歩いたのに、コマの小さい店舗が多いせいか、わいわいキャイキャイが冷めることなく、歩き通せました。だだっ広いららぽーとより疲れないというか(笑)。

一度では堪能しきれなかったから、また行きたいなー!

※写真を入れ替えたり、加筆修正しました。

[おすすめリンク]
奇遇にも同じ時期にスカイツリーへ行って、素敵な写真とちゃんとしたルポを掲載したさくらんさんのブログ「WINDS」の記事もぜひ読んでみてください。


この記事へのコメント

2012年07月28日
奇遇ですねっ、同じ日に私もスカイツリー話ブログにのせました、
こういうの、なんだかちょっと嬉しいです(ノ^∇^)ノ
ソラマチ見ごたえありましたよね~、
どのSHOPもスカイツリー限定を置いてるので
いちいち覗き込んでたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました(汗)
手乗りスカイツリー(人形焼き)も可愛い~!!
おっ、30階の夜景ですか、
高すぎる展望台よりも
街の灯りや車の動きが良く分かる30階ぐらいの方が
見ていて面白いような気がします、
続きも楽しみにしていますね~!!
もも@管理人
2012年07月31日
◆さくらんさん
レスが遅くなってごめんなさいっ!(。-人-。)
同じ日に同じ場所のブログ記事を書くなんて、ビックリでした。で、ちょっと嬉しかったですよ♪
ソラマチはの多くの店が限定品を置いているし、ソラカラちゃんをイメージしてか星形のアイテムがあちこちにあって可愛らしくて(星形デニッシュを買いました♪)、見ていて楽しいですねー! あと、試食させてくれる店がデパ地下より多いですね。それもポイント高いかも。^^
さくらんさんは展望台に行かれたんですね! 江戸切子の写真、とてもキレイでした。私もそのうち行けたらいいなー。ついね、3,000円を食べるほうに使いたくなっちゃって…(笑)。
続きを書かず、写真を付け足したり文章を修正してしまいました。^^;
2012年08月05日
ひゃ~!記事中でのご紹介有難うございますっ!!
ウチには勿体ないお言葉まで嬉しいです!
そうそう、星形デニッシュ美味しそうでしたよね!
富士山型のパンとか帰りに買おうーって言いながらも
忘れて帰った粗忽者です、いろんなモノがありすぎて頭パンクしてました★
実は、ソラマチの写真を次にUPしようと企んでおりまして、
その記事をTBさせて頂いても良いでしょうか?
もも@管理人
2012年08月05日
◆さくらんさん
うちのような弱小ブログからのリンクはとりたてて意味はないかもしれないけど、私の「素敵だから、あなたも見てみて~♪」というはしゃいだ気分ってことで受け取ってくださいませ☆ミ
私も、ソラマチでいろんなモノがありすぎて頭がパンクしましたよー。いっぱいありますもんねー。
そのせいか(違うかな^^;)迷子になって、帰りに寄るつもりだった2階のケーキ屋さんにたどり着けませんでした(笑)。
TB大歓迎です♪
さくらんさんのソラマチ編がアップされたら、リンクに追加しておきますね。^^
2012年08月10日
お言葉に甘えて、TBさせて頂きました!
そうそう、試食もいっぱいありましたよね~!
試食した人はすぐ買って行くので
そんなに美味しいのかしらん。と思う一方で
こっちには試食を勧める手が伸びてこないので
やっぱり客商売、私のように買わない貧乏人は見抜けるんだなぁ~と感心していたものです(^^;)
ホント、あの日は頭がパンクしちゃったので
またゆっくり買い物に行きたいですね~!
もも@管理人
2012年08月11日
◆さくらんさん
TBありがとうございます♪
貧乏人を見分けるだなんて…。私もじゃないですかー。だから、なかなかもらえなかったのかー(笑)。
そこをあえて、「それなぁに?」とこっちから声を掛けて厚かましくもらってきちゃいました。すっかりオバチャンです(爆)。
さくらんさんも次の機会にはぜひ心にムチ打って、オバチャンしてみてください。^^

この記事へのトラックバック

  • ★東京ソラマチ★

    Excerpt: スカイツリーの足元、 東京ソラマチ の中も廻ったのです。 東京ソラマチとは 水族館からプラネタリウムも揃えた大型商業施設 “THE観光地“な土産物を扱うお店もあれば ユニクロやアフタヌーンティー.. Weblog: WINDS racked: 2012-08-10

苗物 デイリーランキング

過去ログ