Cold Stone Creamery

ソラマチシリーズ続いています。^^

東京ソラマチに行った日はとても暑かったので、キンキンに冷えたものが欲しいということになり、連れて行かれたのが4階にあるCold Stone Creamery(コールド・ストーン・クリーマリー)というアイスクリーム屋さん。

120907-1.jpg

行列が店内に入りきれなくなっていたので、私は外で待つことにしました。
このとき、私はこの店がどんなところか知らなかったのです。

私同様この店の特徴を知らない方は、こちらの動画↓を見ていただけると手っ取り早いです。


Coldstone Performance in Shinjuku Lumine Est

オーダーが入るたびに、それはもう素晴らしいテンションで元気よく歌ってくれます。

120907-2.jpg

あ…あれ、ここは何屋さん?(゚∇゚ ;)
テーマパークか何かだっけ? それともシャンパンコールか何か…?
テンションに付いていけなかった私は、しばらくポカーンとしてしまいました(笑)。

一緒に歌ったり、「イエーイッ!」とこぶしを突き上げるお客さんも1人か2人はいたけど、大抵は戸惑って恥ずかしそうにしていましたね。

ツレは1人で3人分を注文したので、3曲歌ってもらったのでした。

「オーダーの時に『歌ってよろしいでしょうかぁーっ♪』って歌う気満々で聞かれたんだけど、あれ断りにくいよねぇ。1オーダー1曲だと思ったのに、3つだから3曲…。2人がいないから、自分だけ3倍辱めを受けた」

ですって。私は外で待ってて良かった。^^;

待っている間、一度も曲がかぶらなかったので、レパートリーは10曲以上用意されているんでしょうね。

120907-3.jpg

私が頼んだのは、グレープフルーツ&ピーチ。フローズンヨーグルトとグレープフルーツジュース(かな?)をミックスしたジェラートに白桃の角切りが入っていました。
ちゃんとフルーティーでおいしかったですよ。暑かったから、このくらい冷え冷えのものがちょうど良かったです。

120907-4.jpg

こちらはブルーベリーバナナ。暑いから、アイスクリームの部分がどんどん溶けていきます。

あれ、もう1つは何だったっけ?

120907-5.jpg


余談ですが…。
ソラマチとスカイツリータウンの2つの名称があるけど、どう違うのか今いちわかりません。^^;


[店舗情報]
Cold Stone Creamery(コールド・ストーン・クリーマリー) 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ4F-WestYard-4
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ