秋の夜長に

120916.jpg

ずーっと気になっていた本館のデザインをリニューアルすべく、毎晩奮闘中です。

これがこうで、あれをあれして、えーっと、こっちはどうしてこっちに行かないのーっ?!(-"-)

途中だけど、ブラウザで見て見ようかな。
IEは…まぁ、ここがどうしてずれるのかナゾだけど、だいぶ形になってきたかも。
FFは…え゛。なんですか、これは。崩れまくりですがな。( ̄_ ̄|||)
GCは…FFとは違うのね。それなりに崩れてますが、まぁそれなりに。

かくして、今日も挫折したのでありました。orz

この記事へのコメント

2012年09月18日
わかります!
私はこれを仕事でやっているので。
IEは9から6まで遡ります。実際いらっしゃるのですよ6のお客様が。
FireFox、Chrome、それに最近はiPhoneとAndroidまで加わって表示確認地獄です。
ほんと、お察しします。
ブラウザは常にふたつみっつ開いて並行チェックしてくださいね、最後に見るとショックが大きいですから・・・
もも@管理人
2012年09月18日
◆加藤さん
こういう世界のお仕事をされているんですね! すごい! ホントにもう尊敬しちゃいます!
私はプロじゃないのでかなりアバウトなんですが(汗)、ブラウザは一応、IE、FFは必ずチェックしています。最近はChromeとiPhoneも。PCのSafariは気が向いたときだけ(ぉぃ)。Netscape、IE6以前、Android等は「私には無理、ごめんね」ってことで。ログを見る限り、MSIE4もいらっしゃるのですけど…。
こんなにインターフェイスが違って、さらに世代も違って、それでも問題なく表示させるのは、職人の技がないと不可能です。確認はするけど、「うん、ダメだった」で終わりがちです(爆)。
職場のサイトリニューアルも、上はやるやる言ってるけど、ちっとも動かないまま数年経って、その間Webの世界はどんどん進化して、同時に複雑化が進んでしまい、私だけが焦っている状態なんです。
せめて自分のサイトくらいは…と重い腰を上げてみたけど、こうして頭をかきむしっているわけで。
あれ、結局、何も結果を出せていない…?!^^;

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ