バラとチキンを楽しむクリスマス会

バラに触れて味わうちょっと早めのクリスマス会--という素敵なイベントを見つけたので、ご紹介します。↓↓



バラの花と実を使ったアレンジを作った後、お料理(チキンローストをバラ塩で)とホットワイン(バラのシロップ入り)をいただくという内容です。ふるる姫さんは、フードアナリストにしてフラワーデザイナー。だから、バラを使ったアレンジとバラを食べたり飲んだりする企画ができるんですね☆ミ

今回、写真転載も快諾していただいたので、写真付きでご紹介します。(^-^)ノ


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
*・゜゜・*:☆:*・゜゜・*:☆:*・゜゜・*:☆:*・゜゜・*:☆:*・゜゜・*:☆:*・゜


今日はバラを飾って食べて楽しむイベントのご案内です。

バラを使った小さなフラワーアレンジメントを作り、食用バラのお料理などを味わっていただきます。

古代ローマ時代より、バラは観賞したり香りを楽しむだけでなく、「バラを食べると幸せになれる」と信じられてきました。

バラにはビタミンやポリフェノールが含まれており、リラックス効果だけでなくアンチエイジング効果も期待されている食材の一つです。

event1.jpg

この美しいバラ「イブピアジェ」の花びらとともに、今回は、チキンロースト、鶏の丸焼きをバラ塩で味わっていただきます。

event2.jpg

お花を、私たちの生活にもっと身近なものとして感じていただける機会です。
人にも地球にも優しい環境でお花も育てられれば、お花を食すという楽しみが増えます。
目で見て、香りを楽しみ、おいしくいただきます。

今回はホットワインにバラのシロップを加えてご提供します。ワインが苦手な方は、バラのシロップを使ったお飲み物に代えることができます。

バラのシロップやお塩は、“食べるバラの専門店”玖島ローズ代表・玖島悦子さんの商品です。無農薬の国産バラをふんだんに使った商品です。

ミニバラとバラの実、ヒバを使ったツリー型アレンジメントを作った後で、お料理とワインを楽しんでいただきます。

event3.jpg
アレンジメントではなく、リースでもOKです。

  日 時: 12月15日(土)17時~(22時くらいまでにお越しください)

  場 所: Shot Bar LINK さま(銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅より徒歩3分)

  参加費: 5,000円(花材、お料理、ワンドリンク込み)

  問い合わせ・申し込み先: flower@atelier-bonum.com

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
*・゜゜・*:☆:*・゜゜・*:☆:*・゜゜・*:☆:*・゜゜・*:☆:*・゜゜・*:☆:*・゜



バラが好きな人には、とっても素敵な夜になりそうなイベントでしょう?(≧∇≦人)
そのまま赤坂の夜を楽しむも良し、静かな赤坂から隣町の煌びやかな六本木または青山方面へ移動しても良し。あるいは、バラの香りを心に抱えたまま、作りたてのリースやツリーを一刻も早く飾るために家路を急ぐも良し。
ね?^^


私は…行ってみたい気持ちと、体調を天秤にかけて揺れてます。この時期、誘ってもなかなか週末が空いてる人も少ないし、行くなら一人…? どうしたものかなぁ…。

この記事へのコメント

2012年11月20日
ご紹介いただきありがとうございました。
バラのパワーは想像以上で、男性も興味を持つ方が多いです。前回はバラジャムを堪能していただきました。
お店は、素敵な女性が経営するアットホームな雰囲気で、いつも一人でいらっしゃるお客様で賑わっています。
明日も感謝祭が行われるので、私は一人で行ってきます。よかったらご参加ください。
もも@管理人
2012年11月20日
◆橋本秀美さん
ご丁寧にありがとうございます。
会場となるお店は素敵な女性が経営されているんですか?
きっと、そんなところも魅力なんですね。
想像以上のバラのパワーですかぁ…。
まぁ…。(*´▽`人)
2012年11月21日
エディブルフラワーというのもまれにお店で見ることがありましたが、
そういう花とは薔薇のレベルが違いますね、
こんなにたおやかで立派な薔薇を食せるなんて、
さらに薔薇塩?スゴイですね~!
素敵なお料理でお腹を、アレンジメントで心も満たしてくれそうなイベントですね、
こういう華やかな空気に憧れてしまいます~!
もも@管理人
2012年11月22日
◆さくらんさん
バラ塩、見たことはあるけど、食べたことはないです。
いろいろ楽しみ方があるんですね。
それをイベントとしてプロデュースするってスゴイなーって思ったので、告知記事の形で書かせていただきました。^^
赤坂の夜…と言うと昭和歌謡みたいだけど(笑)、きっとおしゃれな夜になるでしょうね☆ミ

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ