お正月休みのお供

せっかくのお休みだから、本でも読もうかな…とAmazonで買ったものがいくつか。



魅せるWebサイトのテンプレート』、『テーブルフォトの撮り方 きほんBOOK ~料理、雑貨、花をステキに撮る。~』それと『BISES(2012年12月号)』の3冊です。

読書というより、お勉強かな?
BISESに至っては、「カレンダーが付いてるから今回は買っておこうかなー」というノリです。^^;

あ、そのカレンダーはね。

130106-2.jpg

写真はいつもながらBISESならではの美しい庭園で、満足です。^^
でも、紙がねぇ。驚くぐらい薄くなったよねぇ。雑誌の価格も上がったし、大変なんでしょうねぇ。

結局、そんながっつり読書する時間も持てず、BISESとテーブルフォトの本はパラパラとめくった程度。そのうちしっかり読むとは思うけど…。

Webサイトのテンプレート本が一番ノリノリで読みました。
ヒト様の書いたコードってすごく勉強になるんです。テンプレートの状態だとコードがまだややこしくなってなくて、私でも理解できるのがいいですね。

スマホ用に切り替わる例も収録されているし、フォトサイト用テンプレートはLightboxで表示するようにできてるし、そういう時代なんだねー、スキルアップしたいと言いつつ付いていけてないねーと、反省モードで眺めました。

最初は「キレイだねー」と眺めてるだけだったけど、だんだん「デザインが女の子女の子し過ぎてるかなぁ」とか「ここはもっとコントラストを付けたほうが…」とか「フッターはおざなりなんだなぁ」とか「このwidthは250pxのほうが便利かなぁ…」なんて欲も沸いてきたりして。

できないことだらけなのに、欲が先行してどうする。>_<

なんて言ってるうちに、あっという間に松がとれ、平日に戻ってしまいました。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ