ヌヌルス フィーユ

やって来ました。

130115-1.jpg

クマのパッケージ♪

そして、中身はこの子。

130115-2.jpg

そ…そんなに見つめられたら、食べられなくなっちゃう。

既視感ですか? 

えへへ。
そりゃあもう、1年前はこの子が登場しましたから。^^

(再掲)

茶色いヌヌルスは、チョコレート味でした。

体が白くて、ピンク色のリボンやハートを付けてるこの子はfille(フィーユ)、つまり女の子。だから、商品名が「ヌヌルス・フィーユ」。熊のぬいぐるみの女の子、という意味らしいです。

130115-3.jpg

か…カワイイ…♪(o≧∇≦)o
食べちゃいたくなるほど、カワイイ。

…って、ケーキだから食べちゃうんですけども(笑)。

ダロワイヨらしい甘酸っぱいフランボワーズのシロップをたっぷり染みこませたスポンジに、とろとろぷるぷるがたまらないカスタードの層がたっぷり。さらに、これまた濃厚で甘酸っぱいアプリコットの層が加わって、とろぷるフルーティーなケーキとなっています。

外側のチョコレートは厚くてしっかり硬いので、バキバキっと食べました。^^;

包丁を入れてる時と、食べてる時はワイルドになっちゃう。しょうがないよね。上品に食べられない形状なんだもん。

ダロワイヨのケーキを食べてる感100%で、大満足でした♪^^

(別アングルの写真は本館のTOPに載せてあります。)


こんな日は、コーヒーもいつもより丁寧に入れなくちゃ。

というわけで、ゴディバの本店で買ってきたコーヒーを開けて…。

130115-4.jpg

いつもとは違う器でサーブ。

お誕生日のお祝いだもの、いつもとは違うスペシャルな感じを大事にしないとね!


* * *



今日は、予想通り道が凍っていました。

日当たりの悪いところや雪かきされていないところ(ウチの前だ…^^;)は真っ白だし、一見雪がないように見えても氷が張った状態になっているところもあちこちにあって、ツルツル滑りながら歩きましたよ。

こんな日は自転車はキケンですねー。高校生がゆっくり走ってきて、横断歩道を渡るためゆっくりブレーキをかけた途端、つるーっと滑って倒れてました。遠い昔(笑)、自分でも経験があります。横滑りしてても、自分ではどうにもできないんだよね。

滑るのは仕方ないとしても、転ばないようにしたいです。ケガとか傷とか治りにくくなったお年頃なもので。^^;

皆さんも、気を付けてくださいね。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ