不注意1秒



自転車ごと転んじゃいましてね…。

雪解け水の水たまりみたいな所で自転車が滑ってしまい、そのまま左側に倒れてしまいました。あそこのタイル、雨の日に歩くとすごく滑るって知ってたのになー。夜は見えにくくていけませんね。

上のイラストと違うのは、自転車も目一杯乗ってた買い物したものも、私の上に乗っかってたこと。

倒れた後頭をよぎったのは、「iPhoneは右ポケットに入ってるから大丈夫」ってこと。なんで最初がそれだったのか? その次が「さっき買ったばかりのLED電球は…大丈夫かな」「被害者はしめじと私だけ?」。
(しめじはマイバッグから放り出されたものの無傷だったから、被害者は自分だけ^^;)

すぐには動けなくて、たまたま近くにいた人が助けてくれました。ありがたい…。

寒くてしっかり着こんでいたせいで、傷はたいしたことないんです。自転車で足に少し擦過傷を作ったくらい。ごつい手袋をしていたお陰で手指は無傷ですし。素肌が出ていたのは顔だけだけど、顔も頭部もどこにも当たっていないので、大丈夫。

ただ、強く打った左肘が痛いのなんの。肘が痛いと、お茶碗持つのがこんなにしんどいとはね。料理はできても、茶碗が洗えない…。それと、机に向かっているときに肘が当たらないようにするのが意外と大変。つい肘を乗せてしまいがちな自分のクセに気が付かされました。

予想はしてたものの、翌日から体が痛くなりましたよ。二の腕が両方腫れて痛い。肩も痛い。背中も痛い。そんなんだから腕が満足に上がらない。

事故は一瞬だけど、痛みはしばらく続くんですよね…。

こんな目に遭わないよう、皆さんは気を付けてくださいね。(;_;)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ