かんざしご披露~♪

かんざし
2/23 作品全体の写真を本館にアップしました♪

最近せっせと作っていたのは、和装小物店のミニチュア・フレーム。
これもキットなんですよ。
作り始めたときは、特にアレンジするつもりはなかったんですけど、やってるうちに、いろいろひらめいちゃうのよね。

「草履の形はこんなんじゃない」とか、「きんちゃくはもっとこうしたほうがそれっぽい」とか…。
正月休みに和装店を覗いてきたので、かんざしもなんか工夫したくなっちゃいました。
ネットも使っていろいろ調べたんですよ。
私がイメージしていたのとは違うかんざしが、たくさんあることがわかって、いい勉強になりました。

奥の3本セットは、実際にあるかんざしのイメージに近づけたつもりです。
手前のは、型紙を自分で書いたんですよ~。かんざしも、箱もね。
それっぽくできたかな~と自分では気に入ったんですけど、どうでしょうか?
蒔絵風(?)の図柄は、100円ショップで買ったネイル用のシールです。
安い材料で自分のアイデアが形になると、なんか嬉しいですね~。

サイズがわかりやすいように、1円玉と一緒に撮影してみました。(^_^)v

P.S.
Hirokazuさんのリクエストにあったかんざしでなくて、ごめんなさいね~。

この記事へのコメント

Hirokazu
2007年01月24日
しばらくご無沙汰してるうちに、
気がついたら「リクエストにお応え」が?!
..と思ったら、またまた新作だったんですね!

ネイル用のシールとはなかなか上手いアイデアですね!
結構使える(ワタシの場合、何に?)ネタがそろって来てるかもなあ...
2007年01月24日
◆Hirokazuさん
ご無沙汰は構わないんですけど…こんなところに出没してて、本当に大丈夫?
もっと安静にしてなくていいんですか~?
ちゃんと治る日まで待ってますから、どうかお大事に。(o^-^)o♪

ネイルシールはいろいろ使えそうだな~と思いながら、行く先々で、中高生にまじりながら物色中です(笑)。
2007年01月24日
あっ、転んだのは全然問題ないんです!
単に書く気になれなかっただけなんです。
ご心配おかけしちゃってスイマセン (^ ^;)ゞ

ネイルシール、興味はあるけど(つけたいとかじゃなく)、
ワタシが物色してたらアヤシイだろうなあ...
近所の百均で試してみようかな..
2007年01月25日
◆Hirokazuさん
> 転んだのは全然問題ないんです
そうですか。私、早とちりしてましたね、怪我の具合が相当悪いんじゃないかと。
ごめんなさい。
Hirokazuさんのブログも楽しいブログですから、書けるまで存分にお休みしてください。

> ネイルシール、興味はあるけど
あ…怪しい。
と、多くの人が思うかも(笑)。
でも、思われてもいいじゃありませんか~。
新しい境地を拓いてみてくださいませ~♪

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ