起動しなかったパソコンが修理から戻ってきました♪

パソコンの修理が終わり、戻ってきました。HDD交換、OS新規インストール、元のHDDに入っていたデータを入れ直してもらいました。
今度のHDDは音が静か♪ さくさく動いている感じがして気持ちいいです。

今回お世話になった業者さんはこちら。↓↓

下田商会 - 安価なパソコン修理・データーを消さずに復旧するPC修理
http://www.ryoya.net/


パソコンの調子が悪くなったとき、きっと多くの人はメーカーに連絡しますよね。保証延長のために余分なお金を払ったりしますしね。

でも、メーカーの修理って、基本的にはデータを消してまっさらにするんですよね。事務的に冷たい口調で「データはすべて消されますがよろしいでしょうか?」と言い放たれる経験を、私も何回もしました。「それでは困りますと言ったら?」と聞き返したこともあります。そうしたら、「承諾されませんとお引き受けできません」と言われました。マニュアルにそう書いてあって、イヤっていうくらいその通り言ってきたんだろうなーと思う、なめらかで何の感情もない機械的な返答に、嫌な気分になったこともあります。

こういう対応、どうしても納得がいかない。
大事なデータを入れる高価なモノがあっさり壊れるなんて!
不完全な商品を作ってるくせにずい分横柄じゃありませんかねー!
と、ずーっと思ってきました。

私のパソコンはなぜかよく壊れるものでして(笑)。紆余曲折を経て、下田商会にたどり着きました。
何がスゴイって、データの救出ができる場合があるってこと! そして、データの救出をして修理をしてもらってもン十万円も掛からないってこと! それを知ったとき、光が見えたかもしれない…(笑)。

今回の修理で、当初はデータの救出ができないと言われたのですが(どんなヒドイ壊れ方してたんでしょ)、担当者からもう一度電話をいただき、「できるかもしれません」という言葉を聞いたとき、予想外の嬉しさに言葉が出なかったくらい。^^
そして、データはなくならず、さくさく動く状態で戻ってくるという最善の結果になりました。ばんざい!\(^o^)/

パソコンの中のデータには、お金に換えられないくらい大事な物もありますよね。

以前、幼くして亡くなった娘さんの代わりに可愛がっていたペットの古い写真が入っているから古いパソコンだけど捨てられない、という方に会ったことがあります。その方には、写真をパソコンの外に出す方法を説明しましたが、もしバックアップがない状態でパソコンが壊れたら、あの方の心も壊れてしまうんじゃないか…と思わずにいられないほど、大事な大事な心の糧でした。
写真も動画も家庭のパソコンで操作できる今、そういう大切な物が入っていることも少なくないのかもしれないですね。

知らないと取り返しがつかなくなってしまうから、大事なデータがなくらなずにパソコンを修理できる方法、起動しなくなったパソコンからデータを取り出す方法もあるってことをぜひ伝えたいと思いました。


HDDの状態にもよりますが、通常の修理でデータを消すことはまず、ございません。

 

NEC Lavie LS150/E のキーボードがおかしい?? - 下田商会


下田商会では、メーカーなどで直すことができないパソコンを、直せる可能性を持っています。修理不可能と諦めずにお困りの際は、是非下田商会へお問い合わせください。

 

パソコンメーカーでは修理できないと言われたパソコンを修理しています。 - 下田商会



ホームページの事例を見ていると、「すごい! これでも直るんだ!」とため息が出ますよ。東日本大震災の津波で水没したパソコンからデータを救出した事例も載っています。
パソコン以外にも、各種メディア(SDカードやUSBメモリ、MO、ZIP)、デジカメ等からのデータ救出も扱っているそうです。
クロネコヤマトのパソコン宅急便を使うので、日本全国対応です。

私は下田商会の回し者じゃありませんよ。でも、今日は回し者になってもいい気分。^^

[参考リンク]


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ