次の花が上がっています

ムスカリ

ムスカリは、最初に咲いたものを切花にして楽しみました。その後もこうして花が上がって楽しませてくれています。
球根はいくつ植えたのかって? あれ…いくつだったかな。忘れちゃった。

茎の角度は45度? ずい分斜めですね~。チューリップの葉が邪魔だったんですね。障害物をよけて伸びるんだから、賢いわ~。
それでも花穂は上を向くんですよね。ちゃんと重力に逆らうようにできています。太陽に向かっているのかな。

じーっと見ていると、「ふぬっ!」とか言いながら起き上がっているように見える気が…。
柔な私に代わって、腹筋だか背筋だかを鍛えてくれているのでしょう(笑)。

この記事へのコメント

2007年03月19日
ももさん、こんにちは。
ミニバラももさんも枯らしていたのですね。
ちょっと有機出ましたぁ。
今日近所の花屋さんで見てこようかなと思案中です。って今バラは売ってるのかな?
ムスカリって可愛いですね。
2007年03月19日
ももさん、こんにちは。
斜めに伸びるムスカリ、かわいいです。
そして、最後はやっぱりお日様のほうを向くのですね。
こんなにかわいい花なのに、植物の生命力って、ほんとにすごいですね。
2007年03月19日
◆nayamomさん
もう一つおまけに告白しちゃうと、丈夫なアイビーやパキラも枯らしてます。(^_^)ゞ
今頃ちょうどミニバラの開花株が出回ってますよ。
2007年03月19日
◆由莉ままさん
植物は太陽に向かって伸びますね。当たり前のことだけど、太陽って大事だなと思います。植物の動いた軌跡も微笑ましいですね。
2007年03月19日
花を見て思い浮かべるイメージにもやはりその人の心根があらわれるのでしょうか...
ワタシは
「『どうも~!』と舞台に上がった漫才コンビみたい」
と思ってしまいました__(_ _;) ウゥ...

..いや、カワイイんですけどね!モチロン。
2007年03月19日
◆Hirokazuさん
筋トレにどんな心根が表れてるっつーねん!
…突っ込んでみました。( ̄∇ ̄;ぅぅ
慣れないことを言うと、落ち着かないなぁ。

漫才コンビっていうのも、可愛いですよ。楽しそうだし♪

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ