去年より1カ月早い!

もうこんなですミストラルのま~るい蕾からガクが落ちてきて、黄色い花びらが見えてきました。
これは早い! 去年より1カ月くらいは早いです。
去年はこの状態から2週間くらいで開花したけれど、今年はいつ開花するんだろう? もうカウントダウンに入ってると思うと、ドキドキしちゃいます。
蕾が上がっているのはミストラルだけですけどね。


これまでの経験では、桜→ツツジ→バラと季節が移っていくんですけど、今年はどうなっちゃうんでしょうね。
桜がきっともうすぐうちのほうでも咲くでしょう。ツツジはもう蕾が付いています。ミニバラも早く咲きそうですね。

この記事へのコメント

2007年03月23日
ももさん、自分のブログにもつたないながらもバラの写真でも載せてみようかと思っています。。。
ピンクのバラのつぼみが今朝開いてきていました。バラの名前も出身地もわからないけど、愛着がわいてきました。
ももさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2007年03月23日
◆nayamomさん
ピンク色のバラですか~。名前がないなら、自分でつけちゃうのもいいですよね。季節によって、形も色も変わる様子を楽しんでくださいね。
このブログはリンクフリーです。気に入ってもらえて嬉しいです。
2007年03月24日
ももさん、ありがとうございます。
お気に入りブログに紹介しました。
2007年03月24日
◆nayamomさん
お気に入り1号に選ばれるなんて…光栄です。
2007年03月24日
丸っこいかわいいつぼみがつきましたね~。
花びらがのぞいている感じがなんとも愛らしいです。
やさしい色合いの素敵なお花が咲きそう・・・。とっても楽しみです。
2007年03月24日
◆由莉ままさん
これが結構ビビッドな黄色になっちゃうんです(笑)。
丸い形の蕾ですから、きっと花びらがいっぱい詰まった花になってくれるんじゃないかしら。楽しみです♪

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ