ハーブ明暗

レモンバームは復活したんですけどねぇ一度ならず、二度もハーブをしなしなにしてしまいました~。( ̄□ ̄|||)
ごめんよー。まだ感覚がつかめないんだよー。と謝ってはみたものの、私の声は届いているのか、いないのか…。

レモンバームはあっさり復活しました。しかも脇芽が出てきて、モコモコしてきました。とりあえず、生長が認められるから、OK、OK!

レモンバームの後ろでヘロヘロになっているのが、ブルーキャットミント。うーん。枯れていってるような気がしなくもない。まいったなぁ。

この期に及んで…という気もするけど、どうやら私は、ブルーキャットミントが好きみたい。
レモンバームの香りと比べると、どうもこっちのほうが好きな気がするんですね。それから、香りを楽しむために葉を触るのだけど、柔らかい産毛が生えていてスベスベした触り心地が気持ちいい。
この楽しみをなくしちゃいけません。なんとか生き延びてもらわなくちゃ。さて、どうしたものか…。


余談ですが…。
レモンバームは別名「メリッサ」ともいうんですって。
メリッサというと、ポルノグラフィティの「メリッサ」という歌を思い出します。私の友人の十八番。
歌詞に「メリッサの葉になりたい」という部分があるんですけど、あのメリッサって、レモンバームのことなのかな? レモンバームの葉になりたい…??

「他の歌詞はどうだっけ?」と思った方は、こちらをご覧くださいね。↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=17904
歌詞を検索できるサイトなんですよ。

この記事へのコメント

2007年03月26日
ハーブを育てるのもなかなか楽しそうですね。うちにあるハーブといったら丈夫なラベンダーとローズマリーです。
昔タイムをすぐに枯らしてしまったことからハーブはずっと敬遠してました。
2007年03月27日
◆nayamomさん
お宅にもハーブがあるんですね。ラベンダーだって、ちょっと前までは北海道以外の地域では育てにくいハーブだったのに、今では浸透しましたね。
私はまだハーブの楽しみ方を知っているわけではないんですけど、これから楽しんでいけたらいいな~と思ってます。
枯れちゃったら、またチャレンジするわ~。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ