真夏の夜のミステリー?

急に、かつて私が泊まったイギリスのホテル「Fosse Farmhouse」をGoogleマップで見てみようと思い立ちまして。

前に調べた時は、解像度の低い画像しかなくてね。隣家が1kmくらい離れている田舎だから、そんなものかなーって思ったのでした。

そしたらね! 今回はストリートビューまであったから、ビックリ! 地球を征服する気ですか、Googleマップ!



普通に画質がいいでしょ?
あの木のアーチをくぐって中に入ったんですよ…。(遠い目)

私が撮った写真だとこんな具合。



撮影車のカメラの位置がかなり高いことがわかりますね。

あの時はまだiPhoneなどなく、地図も持ってなくて、ただ道があるから行けるところまで歩いてみるさ~♪ってノリで、風に吹かれながら歩いたのでした。



誰とも会わなかったなー。車が1台通り過ぎただけ。あとは、牛・牛・牛。それと鳥のさえずり。そんな所なのに、バス停でも何でもない所に突然ベンチが置いてあったり。

Googleマップを見ても、どこまで歩いたのかわからないなー(笑)。

なんて、懐かしがってあちこち写真モードやストリートビューで見ていたら、ちょっと気になるものを見つけました。



一筆書きのような軌跡、巨大な円。

これって、もしや…あの…。

イギリスの麦畑でよく見れらるとか言う…

…ミステリーサークル?!\(◎o◎)/

ここは麦畑じゃなくて、たぶん牧草地帯だと思うんだけど。^^;

それはそれとして。円の部分のまん丸ぶりが見事ですねー。
円の直径は20mくらいあるみたい。

それにしても、誰が何のためにこんなモノを?
力もいるだろうし、ご苦労様です。せっかく作っても、上空からでないと認識できないだろうし、なんかもったいないね。



テニスコートと比較すると、大きいということがわかりますねー。これだけ面積が大きいと、その場に立っても、全体像はわからないかもしれませんね。

ちなみに、場所はここです。


大きな地図で見る
http://goo.gl/maps/lFmAs


真夏の夜に見つけたミステリー(?)でした。^^


[参考リンク]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ