ミニバラ開花までカウントダウン

ミストラル

ミストラルのがくがどんどん開いていっています。この写真の時点では3つ。夕方には、さらに1つはがれていました。
いよいよ開花までカウントダウンが始まったかなー? まぁ、花びらが緩むにはまだ日数が必要なんですけどねー(何日カウントダウンする気なんでしょうねー^^;)。
心の中はすでにお祭り気分がふつふつと。o(^-^o)(o^-^)o

ちなみに、他のミニバラはまだここまで生長していません。ミストラルは早咲きのミニバラなんですね。

この記事へのコメント

2007年03月31日
もうすぐ咲きそうでなかなか咲かないところがまたいじらしいですね。
黄色ですか?
うちのピンクのバラは2つ目の花が咲きました(*^_^*)
2007年03月31日
◆nayamomさん
これから加速度を増して、開花していく予定(笑)。
花びらが詰まったキュートな黄色い花が咲きますよ、きっと。
2007年03月31日
いいなあぁぁぁぁっ!
ウチのは全く気配なし!
剪定してないイースターイエローにツボミが一個ふくらんできてますが...
ヘミングウェイ
2007年04月01日
おはようございます^^
ミニバラはやく咲くといいですねぇ!
もう春なんですよねぇ。二月があたたか
かったので、なんだか実感がわきませんが。
桜も見ごろですしね!きれいな花がいっぱい
でうれしくなりますね。
2007年04月02日
◆Hirokazuさん
うちのミニバラだって、全部に蕾があるわけじゃないですよー。このミストラルが特別早いんです。
2007年04月02日
◆ヘミングウェイさん
春ですねー。いろいろな花が咲いていて、そぞろ歩きも楽しいです。
ミニバラが例年よりかなり早く咲きそうな感じです。嬉しいんだけど、ちょっと怖いような気もするんですよねー。
うどん
2007年04月03日
この前、園芸店でミニバラのピーチ姫って言うのみました。すごく可愛い花でした。
680円でしたよ。
ももさんは持ってる?
2007年04月03日
◆うどんさん
ピーチ姫! もちろん知ってますよー。好きですよー。
でも、持ってない…(笑)。
うちのほうでは、3.5号ポットで400円前後、5号で700円前後という感じです。
今年までは鉢を増やせないので、来年以降買っちゃうかも…。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ