レンズのキャップ買いました

いつかやりそうだと思ってたら、やっぱりやりました。
カメラのレンズキャップ紛失…。(-"-)

理由は分かってるんです。キャップを外して、コートのポケットに入れた…入れたはずなんだけど、入ってなかった。うーん、うーん…。

己の愚行をいつまでも嘆いていてもしょうがないので、新しくキャップを買いました。

ネットショップをいろいろ見てみたら、選択肢はいろいろあるのね!

で、私が買ったのはこれです。



ミッキー柄のどピンク(笑)。
ディズニーなんて私のキャラではないけど、隠れミッキーのドイリーならいいかなーと思って。

レンズに装着するとこんな。

140321-1.jpg

結構目立ちますね(笑)。ボディは真っ黒だからね。

キャップがミッキー柄だってことは、言われないと分からないみたい。友人に見せたら、「真ん中のこれ?」と言われました。

「ううん、真ん中だけじゃなくて、ぐるっと、何重にも」

「わかんないよ、そんなのっ!」

お…怒らなくても…(笑)。

これを選んだ一番の理由は、紐を付けられるってことです。
今度は失くさないようにしたいですからねー。^^;

チェーンの付いたデコレンズキャップはすごく可愛いけど、お値段が張るので…。
↓こういうの。



キャップにカラビナを付けて、こうなりました。

140321-2.jpg

全然違うメーカーの商品だけど、まるでセット商品かのように色合いが合ってます。^^v



このカラビナなら、指を通すこともできるし、カメラのストラップやカバンに付けるのも、外すのも簡単。
カメラ本体を傷つけないように、それだけ気を付けていればいいかな?

キャップが新しくなっただけで、なんかご機嫌です♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ