雨の日の足元

雨の日、どんな靴を履いてます?
私いつも悩むんですよねー。くたびれたスニーカーに防水スプレーをして履くっていうのが多いかな。職場が駅から遠かった頃は、レインシューズを買おうかと、雨が降るたびに思案していました。晴れると忘れちゃうんだけど。

この頃冷たい雨が続いてますよね。で、また悩んじゃうわけです。


今週の話。電車の中で、私のそばにいた人が、なんとガーデンシューズを履いていたんです。足首くらいのハイカットのデザインの。こんな感じのね。⇒

(おお! その手があったか!)

声には出しませんでしたけど、目はらんらんと輝いていたに違いありません。
これなら手に入れやすいし、足先が濡れるのを気にして歩くよりいいかも! 普通の靴より滑りにくいかもしれないし。
私、色気より機能性重視な女なので、見栄えは二の次なのです…。
σ( ^ー゜)

ネットで調べてみたら、お値段はちょっと張るけど、スマートな雰囲気のガーデンシューズもあるんですね。
なるほどねー。今まで考えてもいなかったなー。
子供の頃の名残なのか、赤いのにちょっと惹かれる…。

私はベランダーなので、サンダル愛用。でも、作業によっては靴下のつま先が汚れるんですよね。
だから、サボタイプのガーデンシューズがあってもいいかもしれないなーと思ってたんです。こんな可愛いのも出てますしね。⇒

でも、レインシューズとして使えるモノがいいかも。植え替えとか土を移動するとか、掃除とか、靴下が汚れること必至な作業のときにはガーデンシューズを履くこともできますしねー。
っていうのか、そっちが本来の用途ですけど。
梅雨が来る前に、考えようかしら。


この記事へのコメント

2007年04月19日
私は、ガーデニングのときも、普段履きのウォーキングシューズのようなものをはいています。
汚れても軽く拭くくらいで、あまり気にしていないのですが、レインシューズにもなるガーデンシューズ、いいかもしれない・・・。
写真のものもかわいいし・・・。
2007年04月19日
◆由莉ままさん
可愛いですよね~♪
でも、ガーデニングより雨天をメインにガーデニングシューズを考える人って、私以外にいるのかしらねぇ。ぷぷっ(*^。^*)

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ