バラの蕾一番乗り

今年もいよいよバラの蕾が出てきましたよ! バラのシーズンのカウントダウンがスタート!

140411-1.jpg

ミニバラが一番乗り♪ 3つ同時に上がってきました。

ただ、枝によって育ちぶりがあまりにまちまちなので、ソフトピンチでじらします。あ、じらす相手は私ね。^^;

140411-2.jpg

こちらはボールガール嬢…だよね? 素直に真っ直ぐ伸びているから…。んー、でも、葉っぱが違う…かな。ということは、ジュビリー陛下? 最近はバラの世話をしている間も邪念が多すぎて、すぐ記憶があやふやになっちゃうんだからー。反省。

ジュビリー陛下はスタートこそボールガール嬢よりのんびりだったけれど、だんだん追いついてきたみたい。同じ時期に咲いてくれるかな?!^^

この記事へのコメント

felicia
2014年04月13日
ももさん、いよいよですね♪
相変わらずももさんは蕾一つ一つ良く観察していて凄いです。
きっと綺麗に咲き揃うんでしょうね。
我が家のオールドローズはあと数日で開花しそうなものがあります。
今年はちょっと早いような気がします。
2014年04月13日
こちらでは初めまして!先日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ましたー(ノ´∀`*)
そちらでもバラの蕾が伸びてきたのですね。
春まっさかり、という季節感も味わえて、
花って本当にいいなーと改めて認識しました。
画像がものすごく鮮明でお上手に撮影されているなーと
惚れ惚れとしました。
自分ももっといいカメラが欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
開花の画像、楽しみにしてます!
もも@管理人
2014年04月13日
◆feliciaさん
いよいよです♪
観察はするんですけどねー、いっぱい咲かせられるかと、言うとそんなことはないっていう…(笑)。
見てるだけじゃ技術は上がらないですね。^^;
オールドローズはもうすぐですか♪ 楽しみですね! 
今年は早いというのも、ちょっと気にかけておきます。
バラのシーズンもカウントダウンですね♪

◆RINAさん
コメントありがとうございます♪^^
花とたわむれていると、春を実感しますね!
うちでバラが咲くのは5月になると思うんですけど、蕾がちらほら見えるようになってきました。バラの花ももうすぐ会えると思うとワクワクします。
写真を楽しんでいただけたみたいで、嬉しいです。
カメラは去年新調して、最近だいぶ使い慣れてきた感じです。カメラが変わると表現できるものが変わるから楽しいですね。^^

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ