この記事へのコメント

2014年04月12日
こんばんは~^^

我が家のビオラもようやくもりもりしてきました♪
バラの蕾を見つけるのも楽しみになってきましたね♪
うちはモッコウバラに続いて、あおいちゃんに蕾を見つけました。
ジュビリーとボールガールの共演も待ち遠しいですね。

ほうれんそうのとうだちって、どんなお花なのでしょう?
種とか採れるんですか?
トンチンカンなことを言ってたらゴメンナサイ^^;

ブルーデージーの丸っこい蕾も可愛い~♡
斑入り葉、大好きです。
何度か育ててますが、いつも上手くいきません^^;
お写真を拝見するとピンチして脇芽を伸ばしてるようですが、いつも切ったところが茶色くなってしまうんです。
オステオも同じ感じです^^;
もも@管理人
2014年04月13日
◆ねこあしさん
ホウレンソウの花はとっても地味ですよー。
しかも、オスとメスがあって、両方がないと実はできないんです。そのうえ、野菜って、次世代を作れないF1種が主流なのです。
だから、花を咲かせても、種を採ることはできないと思います。
こんなこと、自分で育てるようになるまで、全然知らなかったです。

ピンチしたところが枯れこんでしまうのって、結構ありますね。
ブルーデージーは何となく切ってみたらうまくいきました。ねこあしさんがうまくいかなかってことは、うまくいったのはただの偶然?!
そういえば、タイムはときどきそうなる気がします。
うまくいくのといかないのと、何が違うんでしょうねー。
まま
2014年04月13日
ももさん、こんばんは。
いやいや、十分素敵に咲いていますよ。
我が家では徒長しまくって、チューリップと背比べしています。(^^ゞ
バラのつぼみも見え始めて、ももさんの季節も本番ですね。
私もわくわくです。^^
もも@管理人
2014年04月13日
◆ままさん
こんもりとは違うのよねーと思っていたので、ままさんにそういってもらえると、すごく嬉しいです。
バラが咲くまであと1か月かなー。
ブログで香りもお届けできたらいいのになーといつも思います。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ