Exelとたわむれ夢を見る

ちょ~っと今日は仕事疲れが著しいにもほどがあるので、気分転換に自分がワクワク楽しくなりそうなことをやってみましたよ。

140425.gif

この先植える花は何がいいかな~と思って、花期が視覚で把握できるようにしてみました。Exel使ってね。

花期の始めの月と終わりの月を入力すると、グラフと開花期間が表示されるの。ついでに、自動的に今月のところに▼が出るようにして。こういうのはサクサク作れる~。ああ、ストレスフリー。あははははー。

下はバコパとヒューケラとして(仮)、虫が付きにくく乾燥に強くて50cm以内の丈のメインになる植物…何がいいかなぁ。マリーゴールド…? 悪くはないんだけど…。あ、スカビオサはどうでしょ? あれ、うちのスカビオサはなんであっという間に枯れちゃったんだっけ?

「大輪系ミニバラとかポリアンサを植えちゃえーヽ(≧∇≦* )ノ彡☆」と天使が誘惑している(笑)。
ような気がする。

この記事へのコメント

加藤
2014年04月26日
ポリアンサっ!ポリアンサっ!←ポリアンサコール
私は天使。(笑)
もも@管理人
2014年04月26日
◆加藤さん
ミカエル様がご光臨(笑)。
うちの近所で買えそうなのは、時期的にマザーズデイとかファーザーズデイ。それから、マルゴさんたちとザ・フェアリーかなぁ。オーバーナイトセンセーションはここのところ見ないなー。マリー・パヴィエあたりはどうなのかしら。
妄想楽しい!

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ