ボールガール嬢がキレイに咲いた日に

昨日はボールガール嬢が調子よく一番花を咲かせたというのに、私ってば、ちょっとした段差であっさり転んでしまいました。

orz

両手両膝をついて。まさに文字通り!


幸い外傷はまったくないのですが、捻挫したらしく、ひと晩明けて今朝は足首も土踏まずも腫れてしまいました。歳を重ねるにつれ、ちょっとしたトラブルでもケガの度合いが大きくなるなぁ…。

家の中を歩くだけでも不自由。荷物を持って階段を昇り降りするなんて、今日はムリ(涙)。とりあえず今日は1日家で大人しくしていることにしました。椅子にも長時間座ってられません。足を降ろしていると痛くなっちゃう。(なのに、ベランダに座ってバラの世話はするという…^^;)

こんなんなので、ネットで食材を頼んで、さっき受け取りました。なんて便利なんでしょう!

さて、今日の主役はボールガール嬢。正式名称、ドメーヌ・ドゥ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガール。

140521-1.jpg

140521-2.jpg

同じ時刻なのに、撮り方を変えると、印象がまったく違いますね。

140521-3.jpg

140521-4.jpg

そうこうしているうちに、雲が流れて、夕日が顔を出しました。見上げるたびに違う表情。

神様は私に休息を命じられた…のかもしれない。空を見ながらそんな気がしてきました。

でも、まぁ…最近、休みすぎだけどね(笑)。

この記事へのコメント

加藤
2014年05月22日
ボールガールお嬢様、ご機嫌よう♪
良いお色が出ているではありませんか?
花弁のふりふり具合もお上品でとっても美人さんです。
蕾がまたたくさんあること!
しばらく楽しめますね。

足は大丈夫ですか?
こういう事故のお話し、私の周りで最近多いのは何故でしょう?
同年代くらいの女子は足腰の弱るお年頃・・・だったら困ります。
どうぞ無理をせず、本当に本気でちゃんと真面目に休息してくださいね。
もも@管理人
2014年05月23日
◆加藤さん
今まで思い通りに色を再現できていないのなら、今までやったことのない設定で撮るべきだわっ!ということで、試してみました。だいぶ正解に近づいたような気がしています。^^

事故の話、多いですかー。なんででしょう? 私の周りでも、ちょっとした段差でこけて骨折したという例もあります。1秒の不注意でも、十分大きなケガをするってことですかね。^^;
ねこあし
2014年05月27日
こんにちは~^^

ももさん、その後、お加減いかがですか?
ちょっとしたことがケガや事故につながりますね。
気を付けてくださいね。
お大事に。

ボールガール嬢さまはおフランスのバラさまだったでしょうか?
とっても高貴な印象です。

イングリッシュよりフレンチの方が花持ちが良いと聞きますが、ボールガール嬢さまはいかがですか?
とっても好みな花色です♪
もも@管理人
2014年05月27日
◆ねこあしさん
どーも、お騒がせしております。
まだ杖をついてヨチヨチ歩いてます。^^;

ねこあしさん、さすがするどい!
ボールガール嬢はデルバールのバラです♪

花持ちは、この時期でも1週間以上ゆうに持ちます。27℃になった後はでろんとくたびれてしまった花もありましたが、カットして室内に置いてあるほうは10日以上持っています。

この花持ちでありながら強香。強香のはずのジュビリーさんがかすむ香りの強さです。

香りの強さと花持ちは反比例するというバラの常識をくつがえす、驚異のお嬢様です♪

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ