うまくいかなくて困ってます

最近やっていたことの1つは、スマホテンプレートのカスタマイズなんです。

新しいテンプレートのほうがより使いやすく見やすいデザインになっているようなので、早速導入したのですが…。

広告が多すぎる!(>_<)
しかも、重いし、健全じゃない広告が大きく出てきてウンザリしちゃう。

自分のブログでもイヤになっちゃうんだから、見に来てくれた人にはもっと嫌な気分にさせてますよね? ごめんなさい。<(_ _)>

賢人が公開していることをあれこれ試してるんだけど、なぜかうまくいかないんです…。もやもやしっぱなし。で、更新作業に手が回りませんでした。やっぱり元のテンプレートに戻しておこ。

もやもやついでに、雨のことも記録として残しておこうかな。

関東甲信地方で記録的な大雨となっています。 24時間雨量、48時間雨量などが、あちらこちらで記録更新されています。 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_update/d00.html

東京都心では6月6日の丸一日で降った雨の量は123.5ミリ。
一日の雨量で考えると、6月としては1966年以来48年ぶりの大雨ということになります。

今回の雨は、短時間に激しく降るのではなく、強い雨が「長時間」降り続いているという特徴があります。
日本の東海上で高気圧が強く、低気圧や前線は行く手をブロックされ、関東の南で停滞。
湿った空気が関東に集約され、集中的に流れ込み続けていることが原因です。

 

記録的な大雨、原因は? - チーム森田の“天気で斬る!” より引用



1日で、6月1か月分の降雨量になったとニュースで言っていました。梅雨明けが8月にずれこむかもしれないと言っている番組もあったけど、それはカンベンしてほしい。^^;

いつの頃からか、冬も夏も激しい気候になるようになってしまいましたね。
困るわー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399036494
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ベルメゾンネット