本館更新のお知らせ 14.06.10

第16回国際バラとガーデニングショウで撮った写真をアルバムにまとめ、本館にアップしましたので、お知らせします。



今回の扉はこんな感じ。

140615-1.jpg

YU・ME・MI Factoryのプロヴァンスの庭をトップイメージに使いました。

「Garden1」「Garden2」「Rose」の3本立てです。それぞれのバナーが入口になっています。


ガーデニングショウなので、被写体は植物なわけですよ。当たり前ですね。

でも、今回ちょっと違ったのは、人物がいたということでした。YU・ME・MI Factoryでは可愛らしい衣装をまとった女性が景色に彩りを添えていましたし、赤毛のアンの庭ではアンに扮した可愛いモデルさんが笑顔を振りまいていました。
去年のヤギやアヒルでも思ったことなんですけど、動く被写体がいると、俄然張り切っちゃうものですね。

人物を撮るときはものすごく集中します。
私の場合、どうもピント合わせのときからあまり息をしなくなっちゃうみたい。シャッターを切るときは完全に呼吸が止まってます。だから、人物写真は疲れるの~。連続で撮ってると、酸欠になっちゃう(笑)。今回も、「あ、酸欠になりかけてる?」と思いました。

トータルの撮影枚数が400枚を超えていた割に、使えそうなモノが今年も少なかったです。^^;
あの会場、撮影するにはちょっと暗いから…。シャッターを切る瞬間に目の前を人が横切ることも多いしね。

それはともかく。
雨に飽き飽きしたときや曇天にうんざりしたときにでも、見て楽しんでもらえたら嬉しいです。


この記事へのコメント

加藤
2014年06月15日
大作、お疲れ様です!
相変わらずマメで丁寧な作りこみで脱帽です。
どれもこれも、あの暗さの中で信じられないくらいピントが合っています。
中でも、私が見なかった部分、見過ごした部分、見ても撮りきれなかった部分で、特に「!!!」と思ったお写真が6枚ありました。
どれかは・・・ナイショ(笑)
もも@管理人
2014年06月16日
◆加藤さん
見てくださったんですね。ありがとうございます!
加藤さんに「!!!」と思わせることができたなんて、嬉しいわー♪
でも、どれだろう?
すごく気になる…!

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ