これでも育つ

アイビーがよく育ってますこんなになっちゃいましたけどシリーズ(?)、続けます。
今日はドリンクカップ植えアイビーの登場です。

原型は確か…挿し芽でした。
ミニバラをいけるグラスに添えるため、鉢植えのアイビーから、葉を5枚くらい付けてカットしたんだったんじゃないかと。

ミニバラが終わった後、アイビーは水挿しのまま生き続け、根っこもどんどん伸びていったので、とりあえずということで目の前にあったドリンクのカップに植えちゃったんです。あ、もちろん水抜きの穴は開けてありますよ。

まだ1年しか経っていないはずだけど、伸びに伸びて全長60cm。根っこの容量は限られているのにね。なんとも逞しいです。
土に刺さっている部分は、すでに木質化してます。こんなんでよく育ちますねー。

寄せ植えに活かせそうでしょう?
誰か、私に寄せ植えのセンスをください(笑)。

この記事へのコメント

2007年05月01日
シリーズもの?!次はながーく伸びたアイビー(^o^;
アイビーは逞しいですよね。近所に雑草よろしく生えているアイビーを採ってきてえらいことになったことあります。写真のアイビーとは違うものでしたが…
寄せ植えのアイデア…
なにせ寄せ植えに使おうと思ったバコパを置き去りにしているぐらいなので…
うーむ(◎-◎;)
ハートのトピアリぐらいしか思いつきません。←寄せ植えじゃないっちゅーの!
2007年05月01日
こりゃぁすごい!!!
2007年05月02日
◆nayamomさん
最初はワイヤーに這わせて…なんて考えていたんですけど…。その次は、ハンギングに使えるよう伸ばしてみようと思って。結局、雑草よろしく伸び放題ですー。
2007年05月02日
◆8号針さん
お久しぶり。すごいでしょ。
お宅の植物も元気ですか?

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ