フライング

140904 -s.jpg

摘蕾を逃れた花がまた咲きました。秋バラとしてはフライングかな。

今日の写真はiPhoneで撮ったものです。補正は、fotorというアプリで。基本的な機能は無料のアプリなんですが、無料でここまでできるなんて~♪と感激ですよ。簡単にこんな写真が撮れるなんて、すごい時代ですね。

名刺管理アプリもスマホからできちゃう時代ですもんねー。OCRも、以前からしたら驚くほど精度がアップしているし! 

ずい分前のことですが、名刺専用スキャナとOCRソフトのモニターをしたことがあります。名刺1枚スキャンするのに、約1分。OCRの精度は…何というか、自分で入力したほうが早かったかな。そんなんでしたけど、定価6万円を超える商品でした。

時代は変わりましたねー。しみじみ。

この記事へのコメント

加藤
2014年09月05日
相変わらず綺麗に咲いていますね、我が家のミニバラはいまだ「夏仕様」です。
でも9月になったら一斉に蕾を付けて、涼しくなったのを喜んでいるようです。

名刺には私も泣かされました。
とても奇異な名前や住所のオンパレードになった時代もありましたね。でも所々合っていたりして。
自分で打つのよりチェックのほうが時間がかかると私も思いました。
もも@管理人
2014年09月06日
◆加藤さん
自分で育てているのに不思議です。
たぶん今まで育てたことのあるミニバラとは性質が違うんでしょうね。


> 自分で打つのよりチェックのほうが時間がかかると私も思いました。
まさしく! 昔のは英数字が苦手のようで、結局電話・FAX・e-mailは全滅。番地も正誤率5割って感じでした。

奇妙な住所は今でも悩まされていますよ。
建物の名前がイタリア語とかドイツ語で、アルファベット表記しかないので、読み方もわからない(笑)。全部大文字だと頭に入ってこない(爆)。
っていうのがあります。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ