ミニレタス収穫~♪


手のひらサイズのレタスです

ミニレタスというより「ミニにもほどがあるレタス」ですが、全部収穫しましたー。
今回は育てるのに時間が掛かっちゃったけど、食べるのはいつもと一緒であっという間なんですよね。
でも、そこはもちろん、自分で作ったものだから、味わいながら食べますよ。待ちに待った至福のときですから♪

じゃあ、もうミニレタスは今シーズン終わりかっていうとそうでもなくて。
ふふふ。邪道な収穫がまだあるのです。

芽が出てますこれは先に収穫した株の切り口なんですけどね、こうやって葉っぱが生えてくるんですよ。これも育てて食べちゃうんです♪

葉が生えてきてます一番先に切ったところは、ホラ、この通り!
ベビーリーフレタスとしていただきます。
春になって生えた葉だから、柔らかくて歯ざわりが良いんですよ。

というわけで、もうしばらくレタスの楽しみが続きます。

この記事へのコメント

2007年05月04日 12:49
手のひらサイズのレタス、柔らかそうですね。そしてベビーリーフレタス、これもまた美味しそうですね。収穫後にまだ楽しめるなんてレタスも大喜びですね(*^_^*)
育ててみたくなりました。
2007年05月06日 20:00
◆nayamomさん
気温が低いときにできた葉は硬めで、春になってからできた葉は柔らかいですね。

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ