氷点下

141214-s.jpg

とうとう朝の気温が0℃を下回りました。今季初かな?

近所のモミジは2晩で一気に色が鮮やかになり、散り始めたら2晩で一気に葉を落としていきました。
ベランダのバラも一気に休眠に入ったような…。冬の到来をバラの様子で図るのはロザリアンあるあるでしょうか?

私の行動範囲は、今年はちっともクリスマスムードがなくて、拍子抜けしてしまいます。

せめてパソコンからBGMとして流している曲くらいは、クリスマスにしてみたり。



歌が入っていないものがいいなーと思うときはJazzアレンジのホリデーミュージック。



こんなのを聞いていたら、最近キラキラが足りていないと気がついてしまいました。^^;

この記事へのコメント

加藤
2014年12月22日
あるあるです。
バラだけでも季節を感じられますよ、きっとそういうものです。

私もキラキラとは縁がありませんが、いいのです、私のクライマックスはお正月ですから!
でもお正月の音楽はいまひとつ盛り上がりには欠けるのですよね、春の海とか六段とか。。。
もも@管理人
2014年12月22日
◆加藤さん
お正月がクライマックス! 日本人ですものね!
暮れの買い物で鰹ぶしと昆布はいつもより良い物を買わなくちゃ~、なんて考えちゃう私も、クリスマスよりお正月な人です。ぱーてぃーぴーぽーじゃないので、チキンとかはなしです。^^

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ