桜と新緑

枝垂れ桜を撮った後、場所を変えました。

150409-1.jpg
GF3

立派な山桜。樹高があるので、枝がうんと遠くに感じます。
この大きさが心地よく感じました。


150409-2.jpg
iPhone

こちらは同じ木をiPhoneで撮影。iPhoneで撮ったほうが色も光もメリハリもあるし、ピントもぼけてない。ただ、歪みはGF3のほうが少ないですね。実物を見た私にはGF3のほうが自然に見えるけど、モニタで見ているみなさんには、どちらが好ましく映るのでしょうか。


150409-3i.jpg
iPhone

まぶしいくらいに美しいモミジの下から桜を捉えて。
iPhone、なかなか良い仕事をするわー。^^
いや~、いい仕事をするのはPhotoshopかなぁ。^^;


150409-4.jpg
GF3

新緑を撮るのって難しい! 実物はあんなにキラキラしていたのに!

巷に美しい新緑の写真がいっぱいあるから、己の未熟さを痛感してしいます。

それはさておき。木漏れ日を感じつつ木を見上げていると、穏やかな気持ちになっていきました。鳥の声がさらに気分を盛り立ててくれます。

たまにはこういう時間を持たないとね!

この記事へのコメント

加藤
2015年04月11日
本当にiPhoneは良い仕事しますね。
歪みなんて比べなければわかりませんし(^^)
ひとによっては、というか用途によっては、iPhoneだけでも十分なくらいです。
でもテレビの録画が不便なので私はどうしてもAndroidから抜けられないのです。
今年は桜のシャワーを浴びなかったことを思い出しました。遠くから見ただけでした。なんだか急に後悔。
ちょっと外に行って来よう!と思い立つ土曜の午後でございます。。。
もも@管理人
2015年04月12日
◆加藤さん
桜を浴びながらのお散歩、行かれたようですね♪
お散歩の臨場感のようなリアルさを感じるお写真でした。
臨場感…今後の課題だなーとしみじみ思いました。
2015年04月12日
iPhoneで撮った方がが桜の写真は桜が咲いているのがわかるくらい色が出てて良さそうですね(^^♪

森林浴良いですね~
日頃ざわざわとした環境で過ごしていると
こんな場所に来ると自分も、とても心が洗われます♪
もも@管理人
2015年04月12日
◆yamaさん
iPhoneカメラは、お天気の日の屋外で最高のパフォーマンスを発揮しますね。いつも持ち歩けるし、とても便利です。ほんの数年前のことを思っても、ウソのようです。
せっかくの新緑の季節ですから、積極的に心を洗いたい。なのに、明日からまた雨だそうです。(/ヘ ̄、)

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ