たわわ

iPhone片手に、お散歩がてら藤を見に行ってきました。

150425-1.jpg

どっしり。たわわ。
そんな言葉がしっくりくる見事な花ですね! お見事!

ときおり強風が吹くので、シャッターチャンスがシビアでした。枝垂れ桜よりもずっと風で揺れやすい…。

150425-2.jpg

きっとこうやって、小さいおじさんが「どりゃーっ」と暴れてたに違いない(笑)。
マウスでグリグリ描いたものなので、雰囲気だけ汲み取ってもらえれば…。^^;

150425-3.jpg

大きないんげんのような実がなるわけですが、いかにもマメ科って感じがします。

そう言えば、藤の花をブログに上げたのは初めてかな。



この記事へのコメント

2015年04月26日
藤の花にうっとり。
藤ってこんなにみずみずしい色だったかしら、明るい色の写真なのに艶っぽくて
香りが漂ってきそう。
お!さらに驚き、風神様はももさんが描いたの?!
ももさんは器用だなぁ、こうやって描けたら楽しいだろうなぁと羨ましくなってしまいました。


もも@管理人
2015年04月26日
◆さくらんさん
藤の花の香りがムンムンでした~♪
さくらんさまで届いて良かった!(*^∇^*)
久しぶりに落書きしたくなったので、風神さまもどきを描いてみました。本物の風神様は左右逆なんです。^^
加藤
2015年04月26日
風神さん可愛いです♪
もう、このイメージがこびりつきました。
明日からレンズの前で花が揺れたらこの「小さいおじさん」が脳内に登場すること間違いなしです。
そして周りの人に聞こえないように「ちょっとぉおじさんやめてよぉ」とぶつぶつ言うこともたぶん決定です。
おじさん、藤はよーく揺れるので遊び甲斐があったでしょうね?
もも@管理人
2015年04月26日
◆加藤さん
風神さん(“さま”って感じではありませんね^^)、気に入っていただけましたか~♪
風神さんは、私の頭に藤の花をぶつけようとして遊んでいました。さながらサンドバック状態(笑)。
簡単には私が通りすぎないから、遊びがいがあったと思われます。
felicia
2015年04月26日
ももさん、これは本当にお見事!な花付きですね。
こんなにびっしりと房になった藤の花、なかなか見られないと思います。
それにこの「小さいおじさん」が花房に良い感じに動きを付けてくれて
ふんわり、可憐な感じが増しているような気がします^^
まま
2015年04月26日
ももさん、こんばんは。
ほんとに、たわわっていう言葉がぴったりですね。しっかりとした存在感を感じます。
風神様も、自分で書けちゃうなんてすごいです。
どちらもお見事!!!
2015年04月26日
藤の花って近くで見ると、こんなに綺麗に咲いているのですね(^^♪ うちの近くでは、あまり見かけなくて、車から山地を通るときに山肌に咲いているのを見かけるくらいだったで・・・

風神様のイラスト上手いですね~
自分は絵とかイラストのセンスなくて
こんなに上手く描ける方が羨ましいですw
もも@管理人
2015年04月27日
◆feliciaさん
久しぶりに見に行ったら、花が立派になっていました。feliciaさんに「こんなにびっしりと房になった藤の花、なかなか見られないと思います」と言っていただいて、すごく得した気分になってきました。^^
育てている人も、そういう言葉を聞いたら喜ぶだろうなー。
もも@管理人
2015年04月27日
◆ままさん
藤の花がたわわという表現で良いのだろうかとちょっと悩みましたが、ままさんにも同意していただけて安心しました。
私も、藤ってこんなに大きな房になるんだっけ?!と驚きました。
子供の頃からノートに落書きしてたくちなので、おとなになった今もたまにやりたくなっちゃうんですよ。^^;
もも@管理人
2015年04月27日
◆yamaさん
デジタルお絵かきは、えんぴつで描くのとは違って、何とかなっちゃうものなんですよー。^^
藤の花は香りも見事なので、yamaさんにも一度間近で味わっていただきたいわー。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ