バラ開花中

ジュビリー・セレブレーションに続き、フジサンFも開花しました。

150508-1.jpg

今回は、オレンジ色が強めに出ました。もっと開いたらまた違う色になるんでしょうけど。^^
ティー香とフルーツ香と爽やかさを合わせたような香りがします。どうしようもないくらい好き♪
もっと香りが強かったら、どんなにか素晴らしいでしょう。でも、強くないから、むしろずっと側にいたくなるのかな?^^

現時点では、ジュビリー陛下とフジサンFの樹高はほぼ同じです。ミニバラのほうがERよりうんと短く剪定しているのに! 今回、ブラインドにならなかった枝のよく伸びること! 
葉っぱはフジサンFのほうが大きいです。ミニバラですけどね!


ジュビリー陛下は次の花が開花しました。

150508-2.jpg

今回は、完璧な一番花になりました♪

150508-3.jpg

これ以上何も望むまい…と思わせるこの姿と香り…♪ ずっしりと指で感じる重量…。これぞ一番花。


ボールガール嬢も、もうすぐ咲きそうです。

150508-4.jpg

今日、蕾の数を数えたら、91ありました。予想より多かった!∑(〃゚ o ゚〃)
ソフトピンチで遅れて咲くものと、今伸びているベーサルシュートの花がいくつになるか…。合計100に達するかどうか、微妙なところです。

今年はバラが咲き乱れますよ~。(*^ω^*)ノ彡
 

この記事へのコメント

加藤
2015年05月09日
香りのあるミニバラは良いですね~。
オレンジ色なのでティーもフルーツも美味しそう・・・あ、香りでしたね^^;

すごいです、陛下の「完璧」という2文字!
素晴らしいことです。
そしてこの先100個が「咲き乱れ」るのですか。きゃぁ~♪♪♪
もも@管理人
2015年05月09日
◆加藤さん
香りであっても、ティーもフルーツも美味しそうなのですよ。そして、たぶんフジサンには、さわやかなグリーンのようなハーブのようなスッキリ系の香りも感じられるのです。どこをとっても美味しそう。(*^q^*)
完璧な陛下に顔崩れまくりです。目も鼻も幸せです♪♪♪
入れ替わりで、ボールガール嬢祭りになるかと…。
文字通り、咲き乱れ、ですよね!
2015年05月10日
香りのするミニバラは少ない中でフジサンF
は爽やかなフルーツとティーを掛け合わせた
ような香りがするのですか^^
開花が楽しみですね~~☆

ジュビリー陛下は完璧というだけあって
お花が生き生きとしてて香りがこちらにも
伝わってきそうですよw
バラのお花って種類によって寿命が違いますよね。
ジュビリー陛下でどのくらい楽しめるのでしょう?(^^♪
もも@管理人
2015年05月11日
◆yamaさん
ミニバラは香りが少ないものが多いですね。フジサンも香りはかなりの微香です。私は、なぜかバラに関しては嗅覚が良いらしく、超微香でも嗅ぎ取れてしまうんですよー。
バラは、香りの強さと花持ちが反比例するのが一般的ですね。ミニバラは超微香の代わりに花持ちがよく、ジュビリー陛下のような芳香の優れたものは3日程度で終わってしまうのです。なかなか思うようにはいきませんね。^^

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ