このタイミング?

台風11号(ナンカー)が接近していますね。
願わくは、被害が最小でありますように。

うちの辺りでは雨が降り続いいて、湿度は100%に近づく勢い。ものすごく蒸し蒸しします。何もしなくても汗ばんでしまいます。このところ、晴れたら晴れたで、35℃くらいいっちゃうでしょう? どっちがいいんだか。ん、どっちもやだ(笑)。

なんて駄々っ子みたいなことを言ってたせいではないはずですが。

なんと、エアコンが壊れました。orz

もちろん悩んでいるヒマはなく、買い換えないと! 

そんな気はしていたけれど、工事業者のスケジュールが結構埋まってしまっているんですよ。「8月いっぱいは埋まってますねー」と言われた時の絶望ぶりと言ったら…。

で、何を買うかよりも、少しでも早く取付工事をリーズナブルにやってくれるところを探すのに難儀しました。1件ずつ確認するしかありませんからねー。妥協点が見つかって良かったぁ…。

それでも、あと1週間はこの暑さにさらされ続けるのか…と思うとげんなりです。夜の室温が高くて湿度も高いのは、どうしようもなくしんどい…。RPG的に言うなら、HPとMPが放っておいてもガンガン減り、宿屋がない状態っていうか。

エアコンがしっかり効いて、温度と湿度が快適な部屋でくつろぎたいよぅ…。(T-T)

台風が通り過ぎたら、ベランダの鉢を全部大移動させて、工事の人の動線を確保して、それから…。あ。頭がフリーズしました(笑)。

この記事へのコメント

加藤
2015年07月18日
あ・・・ら?
昨日コメントしたつもりだったのに・・・やっぱり脳の機能が停止しているのですわorz
そんな時にエアコンが無いなんて!
熱中症にお気をつけくださいね。
1週間ホテル暮らしなんて如何ですか?プール付きで極楽ですよ~(お財布は地獄?)
もも@管理人
2015年07月18日
◆加藤さん
ブログのサーバーかシステムが不調でも起こしているのかもしれませんねー。せっかくいただいたコメントを闇に葬るなんて。
1週間ホテル暮らし、できるものならしたいですっ! 熱望! いや、熱いのは今はちょっと…切望ってことで! 
体が欲しているのか、プールに入る夢を見ました(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ