38

今日の最高気温は38℃。うわぁ…。

150807-1.jpg

暑くても、新芽が出てくるフジサンF。とはいえ、葉色がバテバテですねー。微粉ハイポネックスをやって…なかったな、最近。

150807-2.jpg

以前は、ミニバラって32℃を超えるととたんに生長しなくなるわーと思っていたんですけど、フジサンFは違いますね。

ちなみに、ジュビリー・セレブレーションはこれだけ暑くてものんびりとマイペースで生長中、ドメーヌ・ドゥ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガールは完全に夏眠中。

「明日は猛暑日がいったん休息」という予報が当たりますように…!

この記事へのコメント

加藤
2015年08月08日
まだ温度計を買っていないので正確なことはわかりませんが、町内のピンポイント予報では30度と言っています。
30度って涼しいですね~、、、と本気で思った自分がちょっと怖かったです。
立秋とやらだそうで、バラたちに新芽が目立ってきました。
本当に不思議です、どこにカレンダーを持っているのでしょう。
フジサンFちゃまは元気な夏ガール、毎日走ってプールに行く子みたいで眩しいです!
もも@管理人
2015年08月09日
◆加藤さん
元気な夏ガール!
なるほどー、イメージピッタリです♪ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
毎日走ってプールに行く子、いましたねー。
多いときは1日に3回も入って。1日に2~3kmは泳いでねー…って、それ、かつての私! 今じゃ面影の欠片もありませんわー。

30℃って体が少しは楽だわーと思ったのでした。
このくらいで我慢してほしいです、お天道さま。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ