ギフト?

今朝、バラに水をやりながら、またちょっと頭をよぎったんです。

フジサンFは育ていて楽しいミニバラだし、これからも大事にしていくつもりだけど、7本て…。この狭いベランダの面積からいくと、やっぱり多すぎだよねぇ…。2本くらい嫁がせないと、新しいミニバラ(あるいはバラ?)を迎えることはできないなぁ…。

答えなど出るはずもなく。友人との約束があったので、そそくさと出かけたのでした。



友人と出かけた先で、抽選会をしていました。聞けば、商店街で買い物をしてくれば1回引けるよとのこと。友人が「何等かわからないけど、あのお花ほしいね!」と景品の鉢花を指差すので、買い物を済ませて三角スピードくじを引きました。

4等。

「音、お願いします」と係のおにーさんが言うも、誰も鐘を鳴らしてくれず(汗)。「4等って何ですか?」と聞いても、お返事してもらえず。じーちゃんたちー、相手してよー。^^;

結果、なんと友人は欲しいといった鉢花を引き当てたのです! くじ運の良い人っているのねー♪

続いて私が引くと…

4等。

あれ?^^;
う、嬉しいよ?

好きなの選んでいってと言われ、何種類かの花のなかから、友人はサザンクロスを選びました。お部屋で育てたい人だから、今からの時期、ちょうど良いかもね!

私はサザンクロスにも小菊にも目もくれず、とあるロゴに視線ロックオン! もうあなたしか見えない状態(笑)。

ああ、神様は私を試している? それとも、これは神様からのギフト?
(商店会のじーちゃんたちからのプレゼントだけども)

かくして、この花がうちにやって来ました。




151012.jpg

セントラルローズのミニバラ!(〃∇〃)

出会いは、たいてい突然に。でも、きっと、それは必然。

「パープル」という品種かなーと思うんですが、どうでしょう?^^

この記事へのコメント

加藤
2015年10月13日
出会いは突然に・・・ふふふ、トレンディドラマみたいですね。
脳内BGMが小田和正さんになってしまいましたわ^^;
販売用に促成栽培された今のお顔と来年のお顔がどう違うか、楽しみですね。
セントラルローズさんなら願ってもない贈り物ではありませんか、爺様たちに感謝せねばっ!(^^)
もも@管理人
2015年10月13日
◆加藤さん
バラに関しては、意図しない出会いが多いかなー。計画的に買ったのは、ジュビリー陛下くらいのものです。^^;
今回は、実は花より先にセントラルローズのロゴが目に入りました(笑)。この品種が2鉢あるだけでしたが、何色でもゲットしたことでしょう。^^
グッドチョイスのおじじ様たちに感謝しますよ~♪
久しぶりのビビッドカラー&ミニバラらしいサイズ。小ぶりなのがちょうど良いかも?
この先、どんなふうになるか楽しみです。まずは来春、本番は3年後♪
場所が手狭って朝に嘆いたくせに、夜には増やして浮かれてるんだから困ったものですよねー(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ