当たり年

今年の私の痛い出費といえば、一番はエアコン。


↑2008年に買ったものが壊れました。

しかも、取り付けたばかりのパーツが1週間で破損し、お取り寄せに1か月以上かかりました。

そして、ガス給湯器。
いきなり火が着かなくなり、やがて水が出なくなりました。近頃やっと工事しました。


そして、今月は。

151019-1.jpg

プリンター。

黒インクが空になって、新しいのを取り付けたら、いきなり印刷がおかしくなりました。メンテナンスしようとしたら、まったく印刷できなくなりました。取り付けたばかりのインクもムダになってしまった…。黒は安くないのにー。(T_T)

壊れたままにしておけないので、買い替え決行。先週、届きました。もろもろのセッティングはまだ。

今回は用途がはっきりとあり、印刷スピードとカセットの容量が最優先。そして、複合機であることも。写真をキレイに印刷する画質は捨てざるを得ませんでした。モヤモヤする…。なら写真用にもう一台買えば、このモヤモヤは解消…って、今はムリーっ!! 場所も困るーっ。(>_<)


151019-2.jpg

そして、今週は土鍋もこの通り。スポンジでくるくると2回転したところで、簡単に真っ二つ。ひびには気付いていたんですけどね。自分で買ったものではないけれど、なんか激しく脱力感に襲われ…。

今年は破壊神に好かれているのか、当たり年だわー(爆)。


次に危ないのは、パソコンかな。フリーズする頻度が上がっています。経験上、OSが終了できないフリーズはヤバイ。CSといよいよお別れかっ?! 私のブログライフ、どーなる?!

願わくは、創造の女神とか幸福の女神に好かれたいです。


P.S.
iPhoneも今年壊れたんだった…orz


この記事へのコメント

加藤
2015年10月20日
その土鍋、実に見事な割れっぷりでございます。
諸行無常とは言うものの、ここまで続くとあぁ無情ですね。
今年はここで打ち止めにしていただけるようお祈りしています。
年末年始は破壊神さまの活動は避けていただきたいですしね。
もも@管理人
2015年10月20日
◆加藤さん
ぜひとも今年の「あぁ無情」はここで打ち止めにしていただきたいものです。
……思い出してしまいました。
洗濯機も怪しかったことに。(^▽^;)

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ