ははっ

気がつけば、すでに12月ですよ! 焦るわー。あはははっ。

毎年そんなことを言っていて、進歩がないです(笑)。

バラさんたちが枯れない程度に水をやるような管理方法になって、はや2カ月。

151207-1.jpg

その割には、葉っぱがキレイ!\(^o^)/

たぶん、フジサンFが単に丈夫なんだと思いますけどねー。

これでも、少しハダニがついてる状態。

ハダニって、サボりだすとすぐ湧いてきますね。ネズミもビックリなねずみ算方式で増えるものだと思っていたのに、今年は大繁殖には至っていないんですよ。 なぜだろう?

151207-2.jpg

こっちはハダニのない葉っぱ。

あー、やっぱりキレイだわー。色艶の良いこと♪

わっはっはっ!

葉っぱだけに豪快に笑っておこう。

この記事へのコメント

加藤
2015年12月09日
12月も3分の1過ぎていきますよ、あははっ!
今年は我が家でもうどん粉が発生しなかったりして(なんと皆無!)いつもと違うなーと思っていました。
気候が関係しているのでしょうか。
今年は紅葉がイマイチと言われるくらいに暖かいようですし。
それにしても青々と!
葉っぱが綺麗なのは嬉しいですね。バラが元気な証拠ですもの!
もも@管理人
2015年12月09日
◆加藤さん
加藤さんちのお嬢様がたもうんどんこ病フリーなんて、すごい!
何かがいつもとは違うんですね、やっぱり。
紅葉は確かに、去年ほどきれいではありませんでしたね。朝夕は寒いのに、こはいかに。
それと、数年前とは明らかに違うと感じていることがあるんです。
冬だというのに、雨なんて降っていないのに、湿度が高い。
あ。うどんこ病発生率と関係ありそうですね。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ