行ってみたい県

16316-1.jpg

他愛もない話なんですけど、47都道府県のうち何ヶ所行ったことがあるか、という話になりまして。

そう言えば数えたことがなかった。都道府県名を書き出しつつ数えてみました。

行ったことがあるのは、33都道府県。
行ったことがないのは、14県。

思ったより、行っていない県が多いわーというのが素直な感想です。

「じゃあ、行ってない所で行ってみたいのは?」と聞かれ、ちょっと迷いました。

以前は鹿児島と答えていたんですよ。

「鹿児島で何がしたいわけ?」と怪訝そうな目で聞かれれば、「白黒制覇!」(白くまと黒豚が食べたい)と答えていましたし。あと、本場のさつま揚げが食べたい。九州に行くと、空港で必ずと言っていいくらい鹿児島のさつま揚げを買うのに、鹿児島で食べたことがないのが不本意なのです。揚げたてが食べたい。それから、きびなごの刺し身が食べたいっ!

「言ってることが具体的すぎ。まるで行って来た人のセリフだよ?」と言われる始末。けど、行ったことはないのよー。

でも、今、一番行ってみたいのは、岡山県かなー。

160316-2.jpg

何かが食べたいってわけじゃなく(おいしい桃は食べたいけど)、倉敷をぷら~って散歩してみたいかなー。まったく縁がなくて何も知らないから、行ってみたい。知らない街を歩くの好きだから。

これをお読みの岡山県のことを知る皆さん、このワタクシめに岡山県の良い所を教えてください。

倉敷市 - Wikipedia
倉敷市 - Wikipedia


あ、岡山にはRSKバラ園もあるか…(笑)。

この記事へのコメント

  • かわち

    こんにちは、ももさん!
    こちらでは初めまして( ^ω^ )

    岡山のいいところ…と、いうか、美味しいものを列挙しますね!
    牡蠣、桃、マスカット、デミカツ丼、牡蠣おこ、げた、さわら、ママカリ寿司…

    私が県南部の出身なので、北部に関しては疎いのですが、県北も蒜山(ジャージー牛乳)や、千屋牛、奈義ビーフ、津山ホルモンうどん、黄ニラなど、美味しいものいっぱいです!

    倉敷は美観地区、大原美術館、いがらしゆみこ美術館が人気ですよ♪
    児島でジーンズを買うのもいいかも。
    「晴れの国 岡山」というくらい、温暖な瀬戸内気候の岡山県なので、ぜひ遊びに来てくださいね❤
    2016年03月18日 08:49
  • もも@管理人

    ◆かわちさん
    コメントありがとうございます~♪o(*>▽<*)o~★

    あー、蒜山牛乳は岡山でしたね!
    で、牛肉もおいしいと!
    美味しいものがいっぱいですか~!!\(^o^)/
    こっちでは、舌平目でつみれ汁なんて想像したこともないメニューです。デミカツ丼という言葉さえ、いま初めて見ました。食文化が違うんでしょうねー。
    私、かなり強力な雨女なんですけど、それでも晴れてくれるかな~? いや~、雨女にこそ訪れるべきところかもしれませんね。

    情報ありがとうございました♪

    2016年03月18日 20:04
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435021029

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




ベルメゾンネット

バックナンバー

2017年04月(1)
2016年05月(1)
2016年04月(1)
2016年03月(25)
2016年02月(12)
2016年01月(5)
2015年12月(12)
2015年11月(13)
2015年10月(24)
2015年09月(13)
2015年08月(8)
2015年07月(22)
2015年06月(11)
2015年05月(15)
2015年04月(20)
2015年03月(15)
2015年02月(6)
2015年01月(8)
2014年12月(7)
2014年11月(3)
2014年10月(6)
2014年09月(9)
2014年08月(11)
2014年07月(11)
2014年06月(16)
2014年05月(14)
2014年04月(25)
2014年03月(22)
2014年02月(15)
2014年01月(14)
2013年12月(12)
2013年11月(19)
2013年10月(14)
2013年09月(17)
2013年08月(31)
2013年07月(23)
2013年06月(22)
2013年05月(13)
2013年04月(20)
2013年03月(18)
2013年02月(18)
2013年01月(26)
2012年12月(22)
2012年11月(11)
2012年10月(19)
2012年09月(10)
2012年08月(4)
2012年07月(12)
2012年06月(13)
2012年05月(25)
2012年04月(26)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(10)
2011年12月(13)
2011年11月(15)
2011年10月(17)
2011年09月(13)
2011年08月(19)
2011年07月(19)
2011年06月(20)
2011年05月(31)
2011年04月(25)
2011年03月(15)
2011年02月(14)
2011年01月(7)
2010年12月(18)
2010年11月(14)
2010年10月(12)
2010年09月(9)
2010年08月(18)
2010年07月(17)
2010年06月(23)
2010年05月(21)
2010年04月(8)
2010年03月(13)
2010年02月(9)
2010年01月(9)
2009年12月(16)
2009年11月(10)
2009年10月(21)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(22)
2009年06月(20)
2009年05月(26)
2009年04月(25)
2009年03月(15)
2009年02月(19)
2009年01月(18)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(17)
2008年09月(10)
2008年08月(16)
2008年07月(16)
2008年06月(24)
2008年05月(27)
2008年04月(25)
2008年03月(22)
2008年02月(18)
2008年01月(16)
2007年12月(16)
2007年11月(22)
2007年10月(25)
2007年09月(24)
2007年08月(25)
2007年07月(27)
2007年06月(26)
2007年05月(31)
2007年04月(32)
2007年03月(32)
2007年02月(31)
2007年01月(18)
2006年12月(39)
2006年11月(37)
2006年10月(33)
2006年09月(30)
2006年08月(41)
2006年07月(40)
2006年06月(38)
2006年05月(48)
2006年04月(44)
2006年03月(48)
2006年02月(32)
2006年01月(28)
2005年12月(41)
2005年11月(35)
2005年10月(5)