レモンバームの調子

今 1週間前
(左)今の姿
(右)1週間前の植え替え前の姿

前回、レモンバームのかわいそうな姿を公表してしまいました。
あれから1週間。葉っぱが増えたの、わかります? 悲惨さが減ってるの、わかります?

元気のあるときって、鉢を上から覗いてて伝わってくるんですよねー。
清浄な空気と言ったらいいのか、もっとアヤシイ言葉で言うなら波動とかオーラとか。目玉以外のもので何かを感じるんですよ。
その感覚によると、今、レモンバームは元気です。

イキイキしてる感じが気に入りました♪最近、梅雨らしく薄暗いでしょう。
写真を撮るのが大変~。

で、露出アンダーぎみで撮って、手ブレを防ぐようにしてるんですが、これはちょっとアンダーにしすぎましたね。

でも、色がいいなーと思って。
実物の色とは違うんだけど、イキイキしてる感じが出てるかな…と。
ちょっと気に入りました♪


この記事へのコメント

りこ
2007年07月20日
初めまして~(*^_^*)

私もミニバラが大好きで少しですが、大事に育てています~
で、ブログを作りたいなぁ~と思っているのですが、私の持っているデジカメでは
ミニバラのドアップが撮れないんですよね(T_T)
ももさんの画像はとても素敵ですよね~
ももさんのデジカメはなんと言うカメラですか?
よかったら教えてください~m(_ _)m
それからピンクマシュマロ素敵ですね~私も欲しいです~
でももう販売されてないんですね~
とっても残念です~

2007年07月20日
◆りこさん
初めまして。ようこそ♪(^_^)/
写真ほめてくださってありがとうございます。
少しでもキレイに見えるといいなーと思いながら撮っているので、ほめていただけると嬉しいです。

デジカメはコニカミノルタのDIMAGEというものなんですが、今やコニカミノルタがデジカメ事業から撤退。うちのカメラも使い倒して、そろそろガタが来てるという状態なんですよ。
今なら、手ブレ補正機能が付いて1cmまで接写できるカメラが以前よりお手頃価格で手に入りますので、新しい物を手に入れると、ミニバラを育てるのがもっともっと楽しくなると思いますよ♪

ピンクマシュマロ、かわいい花でしょう?
販売されなくなったのは残念だけど、市場には他にも可愛いミニバラがありますから、りこさんのハートを射止めるミニバラと出会えるといいですね!

ぜひまた遊びに来てくださいね。
2007年07月20日
レモンバームの変化がよくわかりました。
緑の色が全然違う!!それに葉っぱの勢いもね。
ももさんの言うオーラってわかります。
うちの花からも最近感じられるようになりました。
今うちのベランダで一番のオーラ持ちは、ブーゲンビリアです。
2007年07月20日
◆nayamomさん
葉っぱが元気になってきたようで、香りがよくなってきたんですよ。
もっと早く植え替えてあげれば良かったのにねー。
ブーゲンビリアは南アメリカ原産だから、今のシーズンが元気なんでしょうね。
nayamomさんちのベランダも色とりどりで賑やかそう♪

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ