8月なのに

8月の写真に見えませんねーミストラルも花びらたっぷりです。
さすがに花のサイズは一番花より小さいんですけどね。
写真だけ見てると、一番花のシーズンみたい。
後ろで他のミニバラも咲いてます。
8月の猛暑の最中にこんな写真が撮れるなんて、違和感バリバリです。
だって、冷夏でもなんでもないのよ。
うだるように暑い。
週間天気予報は晴れマークばかり。
夏っぽくない花が咲くのは、きっと何か理由があるんでしょうね。
なんだろう??

この記事へのコメント

2007年08月11日
ももさんのうちのミニバラだけではないようです。
うちのミニバラたちも最近になって元気になり、
花がたくさん咲いてきました。
てっきり夏にもどんどん咲く品種なのかと思っていたら
そうではないんですね。
また一つ勉強になりました。
真夏に花がたくさん咲くっていうのは珍しいことなのですね。
こんな猛暑の夏に(゜o゜)
2007年08月11日
◆nayamomさん
夏にも、咲くには咲くんですよ。
ただ、花びらは極端に少なく、花のサイズも小さくなるんです。
秋によりよい花を咲かせるために、見栄えの良くない夏の花は咲かせずに蕾の状態でカットすることも、広く行われているようですしね。
季節ごとに花の雰囲気は変わるんです。
来年には、nayamomさんにも私の言わんとすることがきっとわかると思いますよ。
Hirokazu
2007年08月12日
気象庁?が、この夏の予想を再度修正して、「猛暑」に戻したそうですが、そんな中でのこのふっくらは奇跡的!?

お世話の甲斐がありましたね~♪
2007年08月12日
◆Hirokazuさん
> 「猛暑」に戻したそうですが
ほう。
これが猛暑でなくて何なんなのよー。(-_-;)

お世話といっても、ハダニと格闘してただけで…。
はっ。も、もしかして、ハダニ大発生は、「もっとかまってちょーだい」ってミニバラの意思表示だったとか。( ̄∇ ̄; !!

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ