待てないッ!

十分に育ってから味わえばよいのに、まだ幼いその実を前にして、私はもう待つことができず、とうとう手を伸ばしてしまった。

…意味深? いえいえ、何の他意もありません~。
だったら、普通に書きなさいって。

うるわしのオクラオクラを見てるうちに、次第に食べたい気分がムズムズ…。

最初の実は、早めに収穫したほうが、後々苗の体力を温存することになるわけでぇ…。
なんてもっともらしいことは二の次で、要は待ちきれなかったー。
「もういい? もういいよね? もういいって決めたっ!」

初めてのオクラ収穫♪といわけで、前回の記事からたった2日後、オクラ2本収穫したのです。
長さは、5cmと6cm。

粒々ムチンを触るとかゆくなるので、一応手袋をして収穫。
でも、手袋は手首までしかない。
ターゲットは奥まった所にあるから、腕はあっちもこっちも粒々に触れまくり。赤くなりまくり。ポリポリ。

でも、いいの♪
あなたのためなら、乗り越えられる♪(おい

しつこいですがオクラ~♪初めて食べる島オクラ。
とりあえず最初なので、シンプルな塩ゆでに。
素材の味が一番堪能できそうな気がするので。
次は、NAOさんに教えてもらった生食いこうかなー。

ゆでてからの写真がないですね。
見た目は変わらないので、まぁ、いいか、と。

さて、その感想は…。
初めての食感。
繊維が柔らかいとメーカーのサイトに書いてあったのは、こういうことだったんですねー。
いつものオクラが筋張ってるように思えました。
何だろう? この食感、何に似てるんだろう? 柔らかく煮たニンジン…かなぁ。
中には普通にオクラの粒々。

そして、そして!
ほんのり甘い!
オクラって甘かったんだ!
そう言えば、採りたてのオクラを食べるのは初めてでしたー。

ビバ、島オクラ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

この記事へのコメント

2007年08月15日
おくら収穫おめでとー(^◇^)
新鮮で柔らかそうなオクラちゃん♪
次は生でぜひぜひお試しあれ。
塩でじゃりじゃりとまな板でこすれば、
チクチクもなくなって生でもオッケーです♪
2007年08月15日
◆nayamomさん
あ。そう言えば。この島オクラ、チクチクしないんです。
それでも、一応塩で板ずりはしましたけどね。
2007年08月16日
へぇ~
チクチクしないなんてとっても料理しやすそう(*^_^*)
でも採り立てをがぶり!!
はさすがに無理かな・・
2007年08月16日
◆nayamomさん
お店で買ってくるオクラは、ネットに入れたまま転がして、チクチクを取ってたってこと、すっかり忘れてました。

生で食べたことがないので、チャレンジしてみようかなー。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ