チューリップ生長中だけれど…

3週間くらい前のチューリップ前回、チューリップの芽は初々しい可愛さ全開でした。
このくらいの丸々っとした形、好きなんですよねー。

2月8日のチューリップそして、3週間くらい経った今。
ちょっと伸びました。上から覗き込んでもわかりにくいくらい、ちょっとだけ。
まだ葉は開いていませんが、チューリップの葉らしい曲線ができ始めていますね。
縁のピンク色が可愛らしい♪
ホントは手前の芽にピントを合わせたかったんですけど、うまくいかずじまい。
まぁ、そんな日もありますわ。

予想してなかったわけではないけれど、いたずらされた痕跡がありました。
共用地に置くとこういうことになるから困ります。
やっぱりと思いつつ、嫌な気分も押し寄せてきます。
花が咲く頃までにベランダに帰れそうにないし、果たして無事咲くことができのるか。
かなり危うい気が…。
24時間張り付いてるわけにもいかないし。
困ったものです。

この記事へのコメント

2008年02月09日
春を感じさせるこの一枚!!
って感じでほんわかしました♪
チューリップが鉢で花屋さんに置いてあるのに、
自然の姿はまだまだこのももさんの写真のように
こんな状態なんですか?
チューリップの花が咲くのが待ち遠しいです。
ももさん、チューリップが無事に咲いたら
また写真アップして下さ~い
2008年02月10日
伸びてきましたね。
ももさんの愛情が伝わってくるような写真です。
我が家のチューリップの芽、縁取りがなんだかちょっと痛んでるみたい・・・。

大切なお花がいたずらされるのはつらいですね。
我が家の花苗は、近所の子供たちが遊ぶボールにあたって茎が折れたりします。
(;_;)
もも@管理人
2008年02月11日
◆nayamomさん
チューリップの球根を植える時期は10月。花が咲くのが入学式の頃なんですよ。
今お店で売っているものは、温度をコントロールして、咲かせているらしいです。
ピンク色の花が咲く予定なんですけど、無事咲いてくれるかな。

◆由莉ままさん
子供のボール!
うーん。自分自身、子供の頃に経験があるから…。^^;
由莉ままさんがあれだけ大事に育てている経過を見ていると、そんなことになったら泣けちゃいますね。
うちは去年カラスに引っこ抜かれました。
犯人は見ていないけど、たぶんそうじゃないかと。
今年は敵が多いです。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ