雲南桜草

雲南桜草

雲南桜草を買いに、ホームセンターへ出掛けました。
私のじゃなくて、おつかい。
知人に買ってきてと頼まれたので、いそいそと行ってしまったおばかさんです。σ( ^ー゜)

ホームセンターの店の外も中も、花鉢がいっぱい!
ウキウキしますね~♪
たとえ頼まれた物でも、花鉢を買えるのがなんか嬉しくて♪

普通の桜草とは違うこの色合いが好き。(´ー`*)。・:*:・

レジの人と「色がキレイね♪ 春の色って感じでいいわね~♪」って言葉を交わし、笑みも交わして、ちょっと心もあったかくなりました。

この雲南桜草は、うちに1日だけいました。
短い時間だったけど、愛でさせてもらいました♪

この記事へのコメント

2008年02月13日
桜草ってアップで撮ると更に可愛いですね。
違う花のように見えてきました。
濃いピンクとかだけじゃなくこんなに淡い
ピンクもあるなんて。
またひとつ勉強させて頂きました。
近頃ももさんの受け売りで花や植物のことを
話す機会が増えて、会社でミニ花博士とか
言われてるのがちょっと照れ臭いわたくしです。

昨日のバラのページをお気に入りに追加しました。
ももさんありがとう(*^_^*)
もも@管理人
2008年02月13日
◆nayamomさん
まぁ、ミニ花博士?
会社の人たちに愛されてる証拠ね!
ミニどころかラージでもビッグでもなってくださいな。
花から酒まで話題が豊富でうらやましいわ~♪

あのページ、勉強になるので、何度でも見てくださいね。
ピンクマシュマロはあの会社から生まれたものなんですよ。
2008年02月13日
自分のじゃなくても、買う時はたのしいですネ。

ほんとに春らしい色。
現物よりも写真で楽しむ方がよさそうかな、とも思いました。
もも@管理人
2008年02月14日
◆Hirokazuさん
> 現物よりも写真で楽しむ方がよさそうかな、とも思いました。
あらあら、まぁまぁ。
実物のほうがキレイですよ。
でも、花の数が多い分、Hirokazuさんの嫌いな(?)花がら摘みもたくさんしなくちゃいけないんですけどね。
だから、Hirokazuさんにはやっぱり写真がいいのかしら。^^

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ