検索登録って意外と早い?

本館「もも色の手帳」を立ち上げたのが10月20日。
それから1週間くらい後、リンク元にMSNのアドレスがあって、ちょっと驚いた。

MSNで検索したら、「もも色の手帳」で引っかかる。は…早い。( ̄∇ ̄; !!
だって、そのときはまだ、リンクしました~♪(o ̄▽ ̄)ノという報告を1日数件しているくらいだったから…。
たまたまロボットが巡回して拾ったんでしょうけど、なんか嬉しかったなぁ。

以前、職場のホームページを立ち上げたとき、MSNはGoogleやYahooに比べて、登録されるのが遅かったんですよ。
2カ月以上かかったんじゃなかったかな。

ついでにGoogleで検索掛けたら、こちらも引っかかった。一応ね。
けど、けど、トップページがまだなの~(>_<)
トップページは、下層のコンテンツをある程度アップしてからアップしたから、タイムラグがあるわけで。仕方ない。

ちなみにYahooは、このブログだけ引っかかります。
(本館は申請してないんだから、引っかかるわけがないって…)
ブログって投稿と同時にリンクをあちこちに送りつけている(違うかなぁ?)から、早いわけだ。すごいなぁ。
ウェブログ検索エンジンというものにも、いつのまにか登録されていました。
そういうサイトすら、今まで知らなかったのに。なんか驚くなぁ。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ