いつもとはちょっと違うの



チューリップが咲きました!
今年はいつもとはちょっと違うの。
と女の子ぶってみましたが、特に意味はありません。
チューリップが咲くと、なんとなく少女の気分になりたいだけです。(笑)

えーと、違うのは違うのですよ。
何がって?
背景が違うんです。
ベランダじゃない。
今、ベランダは使用中止ですから、違うところに置いてあります。
こんな地面が写ってる写真が撮れるのは今年だけ。
たいした話じゃありませんけどね。^^

いたずらされたりして、一時は咲けないんじゃないかと心配しましたが、ちゃんと咲いてくれました♪ よかった~。
地面に置くから、アブラムシも心配してたんですけど、ほとんどつきませんでした。よかったー。

だったら、なんでベランダでアブラムシまみれになったりするのかしらね。不思議。



私にとっての恒例。
真上からのぞく。
ふふ。満足~。
桃太郎はこの角度で見ても、絵になりますねー。
小ぶりだけど、キレイに咲けました。



桃太郎ではないほうの品種です。
名前は忘れちゃった。
デジカメだと色がつぶれちゃいますねー。
外側が白っぽくて、内側が思いっきりバーミリオン。裏白っていうのかな? そのコントラストが特色です。
この品種は毎年大きめの球根が採れます。その代わり数は少ないんですけど。
ハデだから、少ないくらいでちょうどいいわ。

そもそも全部で6輪しかないんですけど。
植木鉢1つだから、そんなものでちょうどいいです。



同じ品種の蕾。
はじめはこんな色なんですよー。
このままの色でもいいんだけどなぁ。
これが開くと、内側は金赤になるんですから、驚きですねー!

この記事へのコメント

2008年04月17日
お見事!
パチパチパチパチ(拍手です)

うっかりオヤジ化してるわたしはほんの一瞬だけ
乙女になれた気がしたよぉ
ももさん、ありがと~
もも@管理人
2008年04月18日
◆nayamomさん
たまには乙女な気分もいいでしょ?^^
チューリップが咲いて、この春1回目のイベント成功って感じかな。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ