新しい色にチャレンジ

先日、ビオラを買いに行きました。
いっぱい悩んでようやく手にしたモノを戻して、また他のを手にとって…という優柔不断なことを何度も繰り返し、ようやく決心してレジに持っていこうとしたとき、さらに気が変わってしまいました。
で、結局購入したのはこれです。





サントリーのミルフル。フリルのようなフリフリっぷりが特徴です。
これは何色と言ったらいいんでしょう? 花ごとに色合いも違うんですよね。
パンジーやビオラはカラフルな開花株が売り場に並んでいるでしょ? なのに、一番控えめな色合いのコレにしちゃったんです。自分にどんな心境の変化があったのかよくわからないのだけど、今までと違うものに手が伸びたのも何かの縁。ついでに、これはきっと何か変化の兆し。できればいいことであってほしいかな♪

さっきサントリーのサイトで見たら、「豪華なフリル!高級感溢れるビオラが登場」と書いてありました。
ええっ! これ、ビオラだったの!? パンジーって文字入れちゃったよー。けほけほ。
花のサイズはリカちゃんパンジーと変わらないですよ?
まぁ、パンジーとビオラの違いって、花の大きさだけらしいし。境界線はあいまいだし。

軽井沢ビオラがほしいかなという気持ちは、まだ消えていないので、今度行ったら買っちゃうかも(笑)。あとはヒューケラが欲しいような、うちのベランダじゃ場所を取って恐ろしいことになっちゃいそうな…ってことで悩んでます。ヒューケラについてはここ何年ずーっと悩んでて、見送ってるんですけどね。

さーてと。
ミニバラの植え替えに必要なモノも買い揃えた。あとは実行あるのみっ。(`・ω・´)っ
そろそろ来年の春が見えてきたかも。

まだ冬将軍が来る前なのに、ビオラを買っただけで、ミニバラの植え替えも半ば終わった気分になっているのでした。ああ、めでたい。

"新しい色にチャレンジ" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]
ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ