甘い香りに♪

うちのミニバラは、ほわっと香るくらいの微香ばかりです。
ヒトによっては、香りがわからないくらいの微々たる香りです。
それでも、私には嬉しい香りなんですよねー。

だから、香りを感じながらぼーっとしている時間がとっても幸せ。




今年の一番花では、ピンクマシュマロの香りがいつもと違って、甘かったです。バラの香りで言う甘さではなく、ホントに甘いの。ジューシーなフルーツの香りみたいで。目を閉じてイマジネーションを感じてみると、ちょっと桃っぽいような気がしてきました。いつもは甘くなくて、大人っぽいローズフレグランスにスパイシーな香りを加えて、うんと軽くした感じなのに。甘い香りは大好きだし、しかもいつもより香りが強めだったし、今回は花の姿も申し分なかったし、嬉しいことばかり♪



ロイヤルホワイトはまさにみずみずしい果物みたいな香りがするんですよねー。前は洋梨みたいって思ってました。今回脳裏に浮かんだのはランプータン。どっちにしてもジューシーでしょ?^^
けど、この香りもあまり人には分かってもらえないんです。うちのミニバラのなかで、私が一番好きな香りなのになー。



ミストラルも、ときどきフルーツ香を感じますね。色のイメージと重なるけど、レモンを思い出す感じの爽やかな香り。すごく軽いから、かなり早く飛んでしまうのがさびしいです。だから、開き始めは目一杯クンクンします。
後に残る香りは、草っほいような…(笑)。草はあんまりですよねー。ハーブっぽいと言えばイメージ良くなる?



さーて。姿形は好みのチュチュの香りはどんなでしょう。すっごく楽しみにしていました。
なのに、初めは香りがよくわからなかったんです。ちょうど他のミニバラがいろいろ咲いてましたからね。
日にちが過ぎて、やっと感じられるようになった香りは、柑橘系と言ったらいいのかな。柑橘系と言っても幅がありますよね。レモンだって柑橘系だし。チュチュの場合はもっと濃くて刺激的で…。アロマオイルのビターオレンジとどこか似ているような、もっと甘いような…。のどの奥が甘酸っぱくなってくる、そんな香りです。うんと微香ですけどね。


ミニバラの香りに身を委ねていると、たとえ短時間であっても、心がリフレッシュしますね。
今年もミニバラの香りを楽しむ時間が持てて、本当に良かった。


"甘い香りに♪" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]
ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ