オランダ・ベルギー旅行記(6)

前回まではこちら。↓

前回ちらっと書いたように、オランダは男女ともに平均身長が世界一なんだそうです。


世界各国の平均身長(男性) - スクスクのっぽくん


世界各国の平均身長(女性):スクスクのっぽくん  ※一部編集・加工。

数字で見てもビックリしちゃいますねー。\(◎o◎)/
平均ってことは、もっと高い人もいっぱいいるってことですから。

実際に街中を歩いてると、こんな感じです。



「さすが世界一背が高い国だわー」と心の中でつぶやきながらの1枚。
私の目線がかなり低いことがわかっていただけるでしょうか。
男性2人とも180cmはゆうに超えて、190cm…あるいはそれ以上あったかたと思われます。左側の女性も結構大きかったです。ハイヒールのサイズも25cm以上あったかもしれない。

ちなみに、同サイトによると、日本男性の平均身長は170.7cm。


Tokyo 1661 - Flickr


そうそう、日本人はこんな感じ。


ベルギーの人も結構背が高いです。男性の平均が179.5cm、女性が167.8cm。
そんなわけで、今回の旅行先は私にとっては巨人の国でした(笑)。椅子に深く腰掛ければ、足が床に届かずぷーらぷら。浅いはずの西洋式のバスタブをまたぐのにも「よいしょっとー」と掛け声が必要でした(笑)。

"オランダ・ベルギー旅行記(6)" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]
ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ