私の秋

何年も「行ってみたいわー」と言っていたケーキ屋さんL'EPICURIEN(レピキュリアン)に、先日ようやく行くことができました。

念願のケーキとご対面。8席だったかな、少ししかないイートインのお席が空くのを待ちながら、ツレに「今日はチョコレートケーキはなしだよ」と言われ、こちらをチョイス。

151103-1.jpg
サルヴァトーレ

キレイねー♪ おいしい予感しかしない♪

甘みと酸味のマリアージュ♪ ひと口ごとに違う風味が駆け抜けていく幸せ♪
飲み物はケーキ以上のお値段でしたが、こちらも美味しかったです。お持ち帰り用に買ったパンも焼き菓子も、どれも目とほっぺがとろけました~♪

イタリアのスイーツが置いてあるところが個性的かな。日本人好みにアレンジしていると、店員さんから説明を受けました。ツレはイタリアのお菓子を選んだんですが、食べつけない分、新鮮で感動したようですよ。


最初にチョコ禁止令が出たのは、理由があるのです。

それは、こちらです。

    ↓

151103-2.jpg

リンツのチョコレートドリンクを飲むため!

こちらも、開店当初から行きたいわーと言いながら、機会を逃していたんです。

んふふと、思わず鼻息がこぼれる(笑)。これこれ、リンツのミルクチョコレートの味! 

容器の縁にかかっているチョコレートソースも、もちろん食べられます。それと、トッピングのチョコフレークとドリンク、3種類のチョコレートがそれぞれ食感が違うので、終始楽しく味わいました。

次の機会には、チョコレートケーキを食べたいなー♪ ケーキはどの店舗にもあるわけではないみたいなので、味わっておきたい♪

やっぱり私の秋は、天高く肥ゆるようです(笑)。
これ以上肥えたらえらいこっちゃなんですけど(汗)。

[参考リンク]

http://www.lindt.jp/contents/shop/店舗情報 | リンツ -Lindt-


"私の秋" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]
ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ