行ってみたい県

16316-1.jpg

他愛もない話なんですけど、47都道府県のうち何ヶ所行ったことがあるか、という話になりまして。

そう言えば数えたことがなかった。都道府県名を書き出しつつ数えてみました。

行ったことがあるのは、33都道府県。
行ったことがないのは、14県。

思ったより、行っていない県が多いわーというのが素直な感想です。

「じゃあ、行ってない所で行ってみたいのは?」と聞かれ、ちょっと迷いました。

以前は鹿児島と答えていたんですよ。

「鹿児島で何がしたいわけ?」と怪訝そうな目で聞かれれば、「白黒制覇!」(白くまと黒豚が食べたい)と答えていましたし。あと、本場のさつま揚げが食べたい。九州に行くと、空港で必ずと言っていいくらい鹿児島のさつま揚げを買うのに、鹿児島で食べたことがないのが不本意なのです。揚げたてが食べたい。それから、きびなごの刺し身が食べたいっ!

「言ってることが具体的すぎ。まるで行って来た人のセリフだよ?」と言われる始末。けど、行ったことはないのよー。

でも、今、一番行ってみたいのは、岡山県かなー。

160316-2.jpg

何かが食べたいってわけじゃなく(おいしい桃は食べたいけど)、倉敷をぷら~って散歩してみたいかなー。まったく縁がなくて何も知らないから、行ってみたい。知らない街を歩くの好きだから。

これをお読みの岡山県のことを知る皆さん、このワタクシめに岡山県の良い所を教えてください。

倉敷市 - Wikipedia
倉敷市 - Wikipedia


あ、岡山にはRSKバラ園もあるか…(笑)。

"行ってみたい県" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]
ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ