『マイガーデン』2008年5月号

My GARDEN (マイガーデン) 2008年 05月号 [雑誌]

今回のタイトルは、「幸せがいっぱい! バラと宿根草の『春の庭』」。
タイトル通り、春の庭がいっぱい紹介されています。庭を持たない私の現実は置いておいて(笑)、バラが咲き誇り宿根草が彩りを添えている庭の写真がいーっぱい載っています。
心ここにあらずで見入ってしまいました。( ̄∇ ̄

何でこんなにバラに魅入るようになったんでしょうねー。
ページをめくるのが、とっても楽しい♪

今号で気になったページの一つが、デルバール社のバラを紹介している広告企画(たぶんね)ページに掲載されている「香りのピラミッド」。詳しくは誌面を見ていただくとしましょう。意地悪? ふふふ。
最近気になっているナエマも登場しています! そういう香りの構成なんですか。いいですねー。思いっきり好みのタイプですねー。あー、実物の香りを嗅いでみたい!

玉置一裕さんのページではクイーン オブ スウェーデンが解説されています。
このイングリッシュローズは、カタログに登場したときから気になっているんです。色や形がとてもキレイ。おそらく日本人に好まれる色でしょう。それに、幅がコンパクトらしいですからね。ベランダガーデナーにはポイントが高いです。
しかもですよ。今回の誌面を読むと、強健なバラといえば必ずと言ってもいいくらい登場する、あのクイーンエリザベスと肩を並べるくらい強健なんですって。ますますクイーン オブ スウェーデンに興味が強まりました。

それから、玉置さんの春爛漫の自宅お庭紹介記事も、一読の価値ありですよ。

10日前にこのブログで紹介したばかりの青木和子さんも出ています。
北海道・緑竹ガーデンを訪ねた感想、スケッチや作品の紹介しています。
「花畑がキレイ」で終わっちゃう凡人σ( ^ー゜)とは、まったく別の世界の人なんだなーとつくづく思いました。
観察して、スケッチして、新しい刺繍の作品が生まれるんですものね。

余談ですが、表紙のロゴ周りのデザインが変わりましたね。
垢抜けない地味な感じになった気がするんですけど…。





B00159YP8I

My GARDEN (マイガーデン) 2008年 05月号 [雑誌]
マルモ出版 2008-03-15


by G-Tools


Amazon
楽天ブックス

"『マイガーデン』2008年5月号 " へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]
ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ