万年筆とインクが気になるお年頃

何がどうしてどうなったんだか、去年から万年筆のインクが気になるのです。それまで、筆記具はジェッストリームとサラサがあれば満足していたのに。 インクだけではなく、もちろん万年筆自体も気になります。 あれこれネットのいろんな情報を読んでいるうちに、欲しいと思う万年筆も見つかりました。 パイロット 万年筆 カスタム74 透明軸 FKK-1MR-NCposted with カエレバ楽天…

続きを読む

春の始まり

ミニバラが一足先にワサワサしていっているときに、ジュビリー陛下はまだ静かな佇まい。別に遅咲きというわけではなく、スロースターターなんですよねー。 でも、写真でアップで見てみると、モリモリ元気みたいですね。 ここから、ボリュームたっぷりな花が咲くなんて、とっても不思議。 春というのは虫も動き出すわけでして、歓迎せざる客も来ていました。 大きな黒っぽいカメムシ! …

続きを読む

春の恒例

このところ日差しがすっかり春! タイムも元気な新芽をもりもり出しています。 こうやって写真を見てると、日差しがすっかり春なんだなーと実感が湧いてきます。 タイムが芽吹く頃、例年ならアレも… はい、出ました。青じそのこぼれ種からの発芽。 ムスカリの近くからもいくつか出ていました。ちゃんと探していないけど、まだまだ他にも出ているはず。青じその繁殖力がこん…

続きを読む

気のせい

ボールガール嬢の新芽がとてもキレイな色なんです。初々しい赤い色と若々しい黄緑色のコントラストを見ていると、サクランボみたいに美味しそう…♪と思ってしまう。 それは気のせい。分かってはいるんだけど(笑)。 それでも、なんか…ほら。バラ科つながりだし。

続きを読む

ラフ

急に気が向いたので、さくっとお絵かきしてみました。 うーん。なんかイメージしたものとは違うような…。 第一、すんなり線が描けない。 久しぶりすぎるのがいけないのかなぁ。 客観的に見るために写真を撮って、モニタで眺めて見ているのですが…。 うーん。 ま、いっか。

続きを読む

フジサンFを見比べてみる

バラが日に日に育つ時期です。毎日ベランダに出る瞬間、ワクワクします。 一番元気な株。ワサワサしてきました。 これも元気いっぱいのフジサンF。別の株です。 (意外なことに、去年の春は元気がないから一番花を咲かせなかった株が元気の二番手。今年はとっても元気だ!) 結構元気なフジサンF。上の2つに比べると、葉の色が薄いですね。 …お…

続きを読む

よろしくね

去年の10月に縁あってやって来たミニバラ。 (再掲) べっぴんさんでしょう?^^ 名前は不明。付いているかどうかも不明。ミニバラは名前の無いまま流通しているものもあるのです。 今回はナーセリーがセントラルローズと分かっているので、思い切って問い合わせてみました。 そして、丁寧な回答をいただきました。果たしてその結果は…。 私の予想通り、「パープル」でした!…

続きを読む


ベルメゾンネット